1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 知ってました?牛乳パック6枚でトイレットペーパー1ロール分になることを!マシンガンズ滝沢さんのツイートに反響!

知ってました?牛乳パック6枚でトイレットペーパー1ロール分になることを!マシンガンズ滝沢さんのツイートに反響!

  • 2023.1.19
  • 14592 views

芸能活動のかたわらゴミ清掃員としても働き、ゴミに関するお役立ち情報を日々配信されているお笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢さん

今回は、牛乳パックの捨て方に関するツイートが大きな反響を呼んでいます!

手で開いている

資源ゴミとして出すこともできる牛乳パックですが、可燃ゴミとして出す方も多いと思います。

滝沢さんは、資源ゴミとして出すことのメリットと、その際に綺麗に切らなくても大丈夫だということを投稿されています。

出典:Twitter

 

資源ゴミとして出す際、綺麗に切らないといけないのかな?と思う方は多いと思いますが、写真のような感じでも大丈夫なのだそうです。

また、牛乳パック6枚でトイレットペーパーひとロールになるんですね!それを知っているのと知らないのとでは、牛乳パックを捨てる際の意識が変わりそうです。

手でちぎっていた派は安心

この投稿に対して、「いつも引きちぎって開いてたので安心しました」「私もお皿洗うついでに、手で開いてサッと洗って、お皿と一緒に水切りかごで水分切ってます」といったように、手でちぎっていた方からの声が多数寄せられていました。

これでいいのかな?と心の片隅で思っていた方は、今回の滝沢さんのツイートを見ると安心できますね!

ハサミやカッター派

また、「いつもハサミで切ってました。確かにリサイクルするなら、綺麗に開かれている必要はないですよね」「私はカッター派!近所のスーパーの回収に、買い物ついでに持っていってます」といった声も寄せられていました。

滝沢さんは、常日頃からゴミの分別に関するお役立ち情報を発信されているので、気になる方はぜひフォロ-して最新の投稿をチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる