1. トップ
  2. ヘア
  3. 良い所しかない♡【40・50代】必見!「結べるボブ」が楽ちんで可愛い♡

良い所しかない♡【40・50代】必見!「結べるボブ」が楽ちんで可愛い♡

  • 2023.1.19
  • 12576 views

おしゃれなヘアスタイルが良いけれど、やっぱり楽ちんなのが一番! という【40・50代】の女性に向けて、今回は楽ちんで可愛い「結べるボブ」をご紹介します。下ろしても結んでも可愛いボブは、おしゃれがしたい大人女性にぴったりですよ♡ ぜひイメチェンの参考にしてくださいね。

華奢見えを期待できる! 切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

とにかく楽ちんなヘアスタイルが良い! という人には、切りっぱなしボブがおすすめです。乾かすだけでスルッとまとまりやすく、手間がかかりにくいのが魅力◎ 首まわりがスッキリとするので、華奢見えしてくれそうですよ。肩につく長さを生かして、自然な外ハネにセットするとサマになります。面倒なときはサッと結ぶだけでOKなので、時短になるのが嬉しいポイント。

サイドを耳掛けにしてスッキリ見せ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと切り揃えたラインが美しい切りっぱなしボブは、360度どこからでも美人見えしそうです。前髪をサイドに分けることで、大人っぽくエレガントな雰囲気に見えますよ。サイドを耳掛けにすればガラッと印象が変わるので、ぜひ試してくださいね。内巻きでも外ハネでもサマになる切りっぱなしボブは、色んなアレンジを楽しめるのが魅力です。

丸みのあるシルエットが女性らしい韓国風ボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを取り入れたい大人女性には、丸みのある韓国風のボブがおすすめです。柔らかなシルエットが女性らしく、上品な印象に見せてくれそうですよ。毛先はワンカールするだけで簡単にセットできるので、コテ巻きが苦手な人も挑戦しやすそうです。忙しいときは一つに結ぶだけでもサマになりそう◎ 黒髪でも垢抜けるので、ぜひ試してくださいね。

ミディアムからのイメチェンにもおすすめ! 大人っぽボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムやロングヘアからのイメチェンを考えている人には、大人っぽいボブヘアがおすすめです。丸みのあるシルエットを作ることで、女性らしい雰囲気をまとったスタイルに。前髪をサイドに分ければ、ぐっと大人っぽい印象に見えますよ。サイドに向かってなびくような前髪の毛流れが綺麗で、思わず見とれてしまいそうです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@wataru.hair様、@rak.as62様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる