1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <ストーカーママ> 「やっと距離を空けられた」ホッとした矢先、ママ友が驚きの行動に!

<ストーカーママ> 「やっと距離を空けられた」ホッとした矢先、ママ友が驚きの行動に!

  • 2023.1.19
  • 606 views

娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で近づいてきたジロウ君ママは、家に遊びに来ると詮索したり、ジャガイモ1個や、傷んでいるスイカ一切れを渡すために家に呼びつける異様な行動。登園時間をずらすことにしましたが、ジロウ君ママは追いかけて来ます。なぜ早く出るのが分かったのかを尋ねると、毎朝、マンションの窓から、ナナちゃん親子を見ていたことが発覚し……。

はっきり言わなきゃ伝わらないと思ったナナちゃんママは「明日から別々に登園しよう」と伝えると、ジロウ君ママは露骨に不機嫌そうな顔をします。登園中は気まずかったのですが、ナナちゃんママに後悔はありません。

公園でばったり

ナナちゃんママが「別々に登園したい」と伝えてからは、ジロウ君ママと会う頻度は減り、少し距離が空いたと思った矢先に、公園でばったり会いました。

公園で会ったのをきっかけに、よく会うようになりました。

“また見られている?”と不安になったナナちゃんママですが、自宅から公園までの道のりはジロウ君の家からは、見えないはず。

ある日、ナナちゃんの希望で違う公園に行くと、「探しちゃったぁ……♡」ジロウ君ママが登場!!

最近、近くの公園で会っていたのも偶然ではなく、意図的だったのでしょうか。家の前を通るわけではないのに、どうやって探したのでしょう。やはりジロウ君ママの距離の詰め方は異常ですよね。皆さんは、合わないと感じたママ友にはどういった行動に出ますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる