1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場で脈アリな男性への【NG行動】4選!男性心理を理解しよう♡

職場で脈アリな男性への【NG行動】4選!男性心理を理解しよう♡

  • 2023.1.18
  • 6460 views

職場でいい雰囲気になっている男性がいて、確実に脈アリ!なんて時は、ついつい舞い上がってしまいますよね。


ですが、いくら相手が脈アリな態度をとってきても、やってはいけないこともあるのです。この記事では、職場で脈アリ男性に対してやってはいけないことを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

ボディタッチをする

職場恋愛は、男性側は「会社の人には社内恋愛していることをバレたくない」と思っている方が多いもの。なので、いくら相手が脈アリに感じたとしても、周りの人にバレてしまうようなボディタッチをするのはNG。


男性も引いてしまって、一気に恋心が冷めてしまうこともあるのです。なので、どれだけ脈アリだと思ってもボディタッチをするのはやめましょう。

ソワソワしている雰囲気が出ている

男性が「付き合うことになっても社内にはバレたくない」と言っているのであれば、好意があることを頑張って隠す必要があります。


ですが、自分では普通にしていてもソワソワしている雰囲気が出ていると、周りの人はすぐに勘づいてしまうもの。


その様子を見た男性は「この様子じゃ付き合ってもすぐにバレてしまうな......」と感じて、気持ちが冷めることもあるので注意してください。

親しいアピールを周りにする

女性によっては、社内恋愛していることで気持ちが浮ついてしまって、ついつい周りに仲良しアピールをしてしまうことがあります。


例えば、以前は男性のことを名字で呼んでいたのに、急に「〇〇くん」と呼ぶようになったりすると、周りは「妙だな......」と思いますよね。


それで社内恋愛がバレてしまうと、男性も面倒に感じてしまって、付き合う前に恋が終わってしまうこともあるのです。

第三者に言う

女性でよくありがちなのが、社内でも親しい人になら言ってもいいかな......と思って「最近〇〇さんといい感じなんです」と伝えてしまうこと。


ですが、これは絶対にやってはいけません。「誰にも言わないで」と言っていても、その人が社内に広めてしまうことがあるのです。


広まってしまうと、男性もがっかりしてしまいますし、恋心は冷めきってしまうので注意しましょう。

NG行動を理解してアプローチしよう

どれだけ相手が脈アリだとわかっていても、社内恋愛は周りにバレないように動くことが大切です。


この記事を再度チェックして、NG行動を取らないように気を付けてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる