1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【同年代にモテない女性】の特徴!3位:仕事が他の人よりできる、2位:流行の話題に興味がない、1位...

【同年代にモテない女性】の特徴!3位:仕事が他の人よりできる、2位:流行の話題に興味がない、1位...

  • 2023.1.18
  • 11303 views

年上男性と年下女性のカップルは多いですし、最近では年上女性と年下男性のカップルも増えてきています。しかしやはり平均的には、年齢差が3歳くらいの同年代同士のカップルが多いんだとか。出会いのチャンスを考えても、同年代男性が一番多いですよね。


そのため、彼氏募集中の人は、同年代の男性から好かれる女性を目指すことが非常に大切です。では逆に、どんな女性になることで同年代の男性からモテない女性になってしまうのでしょうか。


同世代からモテない女性の特徴を第1~3位でご紹介します。

第3位:仕事が他の人よりできる

同年代の男性からモテない女性は、同年代の男性に「俺なんかいなくても平気なんだろうな」と思わせる女性です。そのため仕事が同期の中でも有能だと「俺なんかじゃ彼女にふさわしくない」と距離を置かれる原因になりかねません。


特に仕事では同年代の男性以上に稼いでいることで、男性がアプローチをしたくてもしり込みするケースも多いみたいですよ。

第2位:流行の話題に興味がない

なんでもかんでも流行に乗ることが良いわけではありませんが、流行に対して興味がなさすぎると、男性としても話しかけづらいと感じる原因になるでしょう。「見た目が好みだからデートに誘いたいけど、流行に興味ないみたいだし話題がなくて誘えない」と思われてしまうこともあります。


無理に好きになる必要はありませんが、同年代との会話に困らない程度には流行を抑えておくことも必要かもしれません。

第1位...

第1位は「話し方や見た目がキツい」です。


年上の男性なら「気の強さが可愛い」とか、年下の男性なら「かっこよくて憧れる」と思ってもらえることもありますが、同年代の男性にとってキツそうに見えることはマイナスポイントになるようです。


「アプローチしたくても怖くてできない」とか「馬鹿にされてそう」と思ってしまう人もいるでしょう。普段から「第一印象で怖いと思った」と言われることが多い人は、同年代の男性から避けられてしまうかもしれませんよ。

同年代の男性と付き合いたいならちょっと意識してみよう!

もし同年代の男性との恋愛を考えているのであれば、同年代の男性から自分がどう思われているのかを考えることが必要です。同年代の男性からの視線も意識してみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる