1. トップ
  2. 演技派俳優の仲間入り?“キム・ヘスの息子”役で話題の俳優ユ・ソンホ、ついにスクリーンデビュー!

演技派俳優の仲間入り?“キム・ヘスの息子”役で話題の俳優ユ・ソンホ、ついにスクリーンデビュー!

  • 2023.1.19
  • 200 views

俳優のユ・ソンホが映画『よくできました!』(原題)でスクリーンデビューを果たす。

所属事務所CUBEエンターテインメントは本日(1月18日)、「ユ・ソンホが『よくできました!』に主演として合流する」として「カン・ミナ、ユ・インスなど若手俳優たちと共に息を合わせる」と明らかにした。

『よくできました!』は夢も希望もなく生きていた最下位層の少年が偶然の機会で“お金”という権力を手に入れ、思いっきり疾走する学園アクション映画だ。

スクリーンデビューで主演に抜擢!

 

ユ・ソンホは劇中、一番下の階級から最上位に上がる主人公カン・ジン役を演じ、若手の演技派俳優たちとともに活躍する。

(写真=CUBEエンターテインメント)

2022年、ドラマ『シュルプ』で女優キム・ヘス演じる王妃イム・ファリョンの息子であるケサン大君を演じて話題となったユ・ソンホ。最近は、韓国の国民的バラエティ番組『1泊2日』シーズン4のレギュラーメンバーにも選ばれ、幅広く活躍している。

なお、映画『よくできました!』は今年下半期に韓国の映画館で公開予定だ。

◇ユ・ソンホ プロフィール

2002年1月28日生まれ。2017年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101』シーズン2に出演し、練習期間が短い“ひよこ練習生”として親しまれた。端正な顔立ちと愛嬌、そして高身長という最強のビジュアルで人気を集めるが、最終順位17位という結果で惜しくもデビューを逃した。2017年からウェブドラマに出演し、2018年にドラマ『ボクスが帰ってきた』で地上波デビューを果たし、俳優としての経験を積んでいる。

元記事で読む
の記事をもっとみる