1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【友人の紹介】の男性と付き合うためには?3位:友達に協力を頼む、2位:友達から彼の趣味や好きなものを聞き調べる、1位...

【友人の紹介】の男性と付き合うためには?3位:友達に協力を頼む、2位:友達から彼の趣味や好きなものを聞き調べる、1位...

  • 2023.1.18
  • 1345 views

友達経由で誰かを紹介されることってありますよね。「気の合う友達の知り合いならきっと相性が良いだろう」なんて考える人は多いですが、実際の現実はそう甘いものではありません。
友達の紹介で出会っても、それで意気投合して付き合えるとは限らないのです。



では、友達経由で知り合った男性からモテるためにはどうすれば良いのでしょうか。必勝法の第1~3位を紹介していきます。

第3位:友達に協力を頼む

友達に協力を頼むのはやりやすいでしょう。「あの人、良い感じだからプッシュしておいて!」とお願いするのがおすすめ。


男性の方では初対面でそれほど意識していなくても、友達から「良い子だよ」とか「おすすめだよ」と言われるとその気になることもあるんだとか。
せっかく「友達の紹介」というコネクションがあるのですから、ためらわず使っていきましょう。

第2位:友達から彼の趣味や好きなものを聞き調べる

男性と親しくなる前に、できるだけ下調べをすることが大切です。友達から男性の趣味や好きなものの話を聞き、少し調べておきましょう。そうすれば実際にデートの時に話題が出たら、盛り上がりやすくなります。


「それ知らないです......」というよりは「聞いたことあります!」という反応の方が、男性も話しやすくなりますよね。いざという時のために、男性の好きなものについて自分でも調べておくことが重要ですよ。

第1位...

第1位は「デートの時の話題に友達を出しすぎない」です。


もし縁があって二人で出かけることができたら、話題選びも重要です。ついつい共通の知り合いである友達の話が多くなりがちですが、それでは彼と話すことはできても親しくなることはできません。


沈黙になってしまって困った時は友達の話題を出すのも良いですが、基本的には相手のことを知り、自分を知ってもらうことを意識しましょう。あまり友達の話ばかりだと、相手の男性も「頑張って話を続けているだけで、脈がなさそう」と思ってしまうかもしれません。

誰かの紹介から運命の出会いが始まることは多い!

運命の出会いはドラマチックな出会いではなく、誰かの紹介によって始まることも多いと言われています。
もし素敵な人を紹介してもらったら、親しくなれるように友達にも協力してもらいつつ、頑張ってくださいね!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる