1. トップ
  2. グルメ
  3. ピスタチオ好き、歓喜ッ(涙)超濃厚♡【ピスタチオスイーツ】はもう食べた?

ピスタチオ好き、歓喜ッ(涙)超濃厚♡【ピスタチオスイーツ】はもう食べた?

  • 2023.1.18
  • 5678 views

ピスタチオ好きの方はご注目! 今回はブランドやお店にこだわらず【ピスタチオスイーツ】だけを4品厳選してご紹介します。コンビニで味わえる贅沢なパフェをはじめ、アイスやプリンなど、どれもピスタチオづくし♡ まだ食べていない方はぜひお見逃しなく!

豪華なピスタチオスイーツにうっとり「ピスタチオパフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【ミニストップ】から発売されている「ピスタチオパフェ」。たっぷりトッピングされたソフトクリームの下には、ピスタチオムースとベリーソースが入っています。インスタグラマー@sweets.picさんは「濃厚なピスタチオムースおいしすぎ」と絶賛しており、ピスタチオ好きも納得の味わいに期待◎ 得盛サイズもあるのでピスタチオに溺れたい方は必見です!

高級感漂うコラボドーナツが登場「ピスターシュ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ミスタードーナツ】と【トシヨロイヅカ】のコラボで登場している、高級感たっぷりの「ピスターシュ」。ピスタチオホイップがたっぷり乗っています。生地にはココアパウダーをまぶしており、ピスタチオ × ショコラのビターで大人な味わいが楽しめそうです。さらにローストしたピスタチオまでトッピングされていて、香ばしい風味まで堪能できるかもしれませんね。

コンビニ限定の味もお見逃しなく「チョコバッキー ピスタチオ&ショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピスタチオ × ショコラの組み合わせならこちらもおすすめ。【ローソン】限定で販売されている【シャトレーゼ】のアイスです。グリーンカラーのアイスにはチョコが入っており、 インスタグラマー@miki__iceさんは「ゴリっとした感じで入ってて、食べ応えありました! 」と高評価。パンチのきいた食感が、食べ進めるごとにクセになっていくかもしれません♡

あのお店の味をピスタチオと一緒に「ショコラプリンピスタチオ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@yuumogu22さんが【イオン】で購入した【GODIVA(ゴディバ)】の「ショコラプリンピスタチオ」。見た目もこっくり濃厚で、ゴディバの味を気軽に楽しめるのが魅力的です。「ピスタチオの部分は甘さ控えめでナッツ感が強いタイプ」とのことで、香ばしい風味がアクセントになった本格派スイーツの予感♡ 買い出しのついでにご褒美を買って帰りませんか?

今回はピスタチオスイーツのみをピックアップしてお届けしました。ピスタチオ好きの方はもちろん、そうでない方もぜひ一度堪能してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.pic様、@yuumogu22様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる