1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「自分を仲間はずれにしている」ドッグカフェで愛犬の自慢をしたがる迷惑客!?→「あんなにひどいお客様は初めて…」客の”身勝手すぎる行動”にモヤッ

「自分を仲間はずれにしている」ドッグカフェで愛犬の自慢をしたがる迷惑客!?→「あんなにひどいお客様は初めて…」客の”身勝手すぎる行動”にモヤッ

  • 2023.1.18

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

マナーの悪い常連客に…

数年前、私はドッグカフェで働いていました。 愛犬を連れて食事ができるカフェです。 お客様は常連さんが多く、従業員もお客様やわんちゃんとは良好な関係でした。 しかし、なかにはマナーの悪いお客様もいらっしゃり、とても迷惑していました。 そのお客様は自分の愛犬の自慢をしたいがためにお店に通っていたようで… あるときは愛犬のグッズの自慢がしたいと、愛犬を店に置いたままグッズを取りに家に帰ってしまうこともありました。 またあるときは「自分の愛犬だけ構ってもらえない!」とクレームをつけることも… しまいには「他のお客様と従業員がぐるになって、自分を仲間はずれにしている」と言い出すなど、めちゃくちゃな方でした。 最終的に出禁となったお客様…あんなにひどいお客様は初めてで驚きました。 (20代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる