1. トップ
  2. グルメ
  3. 【四間道】喫茶ニューポピーで販売中の”マスプレッソ”がおもしろい!

【四間道】喫茶ニューポピーで販売中の”マスプレッソ”がおもしろい!

  • 2023.1.18
  • 1219 views

名古屋西区にある円頓寺商店街や四間道は、散策しても楽しく、飲食店も数多くあります。今回はそんな魅力的なエリアで純喫茶として住民に親しまれている「喫茶ニューポピー」におじゃましてきました!

蔵造りの純喫茶
出典:リビング名古屋Web

丸の内駅・国際センター駅から徒歩6~7分ほどです。円頓寺商店街のすぐ近くにあるので、観光がてらランチや休憩に寄るのにもベストです!

造りの外観がとてもかっこよく、入店前からわくわくします。

出典:リビング名古屋Web

店内は3階まであります。個人的には3階席が特別感がありお気に入りですが、2階席から見える大きな球体の電球もオシャレで見ごたえありなので、どの席に座っても楽しめます。

コーヒーで炊いたご飯!?
出典:リビング名古屋Web

モーニング・ランチメニューがあり、どこか懐かしいラインナップです。以前モーニングを食べたときに「ローゼルジャム」を追加しましたが、こちらもとてもおいしかったです!

出典:リビング名古屋Web

「ポピーのコーヒーライスカレー」(1,100円)です。生たまごトッピング(+110円)もあるので、気になるかたはそちらも是非!

コーヒーで炊いたという珍しいご飯ですが、コーヒー味という奇抜なものではなく、コーヒーの酸味が香り、スパイスの効いたルーととても合います。

出典:リビング名古屋Web

「ポピーブレンド(深入り)」(605円)のホットです。シンプルでかわいいカップで飲むあたたかいポピーブレンドは最高!

テーブルには珈琲豆が敷き詰められていて、珍しいですね。

出典:リビング名古屋Web

家でも喫茶ニューポピーのコーヒーが味わえちゃうドリップバッグも販売しています。

大垣の枡×名古屋の純喫茶=マスプレッソ
出典:リビング名古屋Web

「マスプレッソ」(1,650円)、他店では値段が変わります。

マスの中に3種類のドリップバッグが入っていて、飲み比べできるようになっています。

出典:リビング名古屋Web

大垣の伝統工芸”枡”と、名古屋の純喫茶のコラボです!ダーク、ミディアム、マイルドの3種類飲み比べセットなので、どれから飲もうか悩んじゃいますね。

出典:リビング名古屋Web

ヒノキの香りと日本酒のような味わいが特徴の「マイルド」です。”枡”で飲むようにブレンドされたコーヒーということで、ヒノキの香りと絶妙にマッチするおいしさ!

「喫茶ニューポピー」で純喫茶気分を味わうのはもちろん、おうちでおいしい”マスプレッソ”もぜひ飲んでみてくださいね。

<店舗情報> 喫茶ニューポピー 住所:愛知県名古屋市西区那古野1丁目36-52 電話番号:052-433-8188 定休日:不定休 営業時間:日〜木曜/8時〜18時 金・土曜日/8時〜22時

元記事で読む
の記事をもっとみる