1. トップ
  2. グルメ
  3. 【吉祥寺】紅茶とスコーンお代わり自由も!MLESNA TEA(ムレスナティー)

【吉祥寺】紅茶とスコーンお代わり自由も!MLESNA TEA(ムレスナティー)

  • 2023.1.18
  • 47309 views

皆さんこんにちは、地域特派員のyucca rainです。 最近アフタヌーンティーにもハマっていて、念願だったこちらへ行って来ました!!

吉祥寺にある「MLESNA TEA(ムレスナティー)」さんです。 こちらは吉祥寺で有名だった芙蓉亭さんの跡地です。 1階でたくさんの種類の紅茶を販売し、2階にカフェがあります。

出典:リビングむさしのWeb

ムレスナティーさんは関西を中心にお店がたくさんあるようです。

1階は多種類の紅茶を販売

店内に入ると、ものすごくたくさんの赤い缶がお出迎え!

出典:リビングむさしのWeb

私たちはこの日、カフェを予約していたので、そのことをお伝えすると、こちらのカードを渡されました。

出典:リビングむさしのWeb

予約時間まで、1階でたくさんの紅茶を友達と見て回りました。 こんなに多種類あるなんて、そして珍しい種類もあるんだなぁ…とビックリ。

出典:リビングむさしのWeb

時間が来て、番号を呼ばれたので、2階に上がりましたが、その階段がまた豪華でビックリしました。

出典:リビングむさしのWeb
2階のカフェで美味しいスイーツを

2階も素敵な空間が広がっていました。

出典:リビングむさしのWeb

カフェは予約優先制となっており、11:00~、13:00~、15:00~、17:00~の4部制で、 1時間45分制となっています。 私の訪れた時間も満席になっていたようなので、電話での予約をおすすめします。

出典:リビングむさしのWeb

焼くのに30分かかるという「究極のホットケーキ」2,750円が横で焼かれていました。

出典:リビングむさしのWeb

焼き終わるとお店の名前の焼き型を付けていました。 厚いホットケーキ…私もいつか食べてみたいです。

今回、私と友達はスコーンフリーセット【ムレスナティーフリー付】2,750円を選択。 (スコーンフリーセットはテーブル皆での注文が必要です。)

多種類の紅茶とともにスコーンお代わり自由の幸せ

まず、紅茶がスタッフの方により注がれます。 こちらのカフェでは、スタッフさんおすすめの紅茶を随時注いで頂く形式で、普段自分が選ばないような種類も飲むことができて楽しめました。

出典:リビングむさしのWeb

この日私たちのテーブルに最初に持って来て頂いたのは「りんごな東京」という紅茶でした。 ムレスナティーさんは種類が多いので、「ムレスナティーフレーバーリスト」を渡され、 そちらに提供された紅茶をメモしながら楽しむのも良いですよと案内がありました。

出典:リビングむさしのWeb

「りんごな東京」はリストのアールグレイの種類内にあり、りんご・アールグレイ・ピーチアプリコットなどが感じられる爽やかな紅茶でした。

出典:リビングむさしのWeb

そして、アフタヌーンティーのティースタンドが登場! テンションが上がります。

スコーンの付け合わせに「キャラメルマロンクリーム」「クロテッドクリーム」「生クリーム」「完熟果物を使用したコンフィチュール」の中から2種類選択でした。 友達と2種類ずつ、全部選択しました。 スコーンはザクザクで固めで、何個でもいける美味しさでした。

お代わりは焼きあがるとスタッフさんがテーブルまで持って来てくださいます。 付け合わせはどれも美味しかったですが、私は中でも「キャラメルマロンクリーム」が一番気に入りました。

出典:リビングむさしのWeb

同時にティーソースもテーブルに。 2種類あり、「くりあんず」と「キャラメルナッツ」のティーソースでした。 ティーソースは付け合わせより甘く、味の違いを楽しめました。

出典:リビングむさしのWeb

紅茶は全部で9種類と、アイスティー1杯、ティーソーダ1杯を頂くことができました。 中でも私はリストのキャラメルの種類内にあった「ミルクシェイクティー」が気に入りました。

キャラメル・バニラ・メープル・ヨーグルトが入っているそうです。 この紅茶は吉祥寺店開店の際に作られたものだそうで…。

出典:リビングむさしのWeb

たくさんの種類の紅茶があり、それをランダムで楽しむことができるムレスナティーさん。 美味しいスコーンとともに、優雅な時間を過ごすことができました。

◆MLESNA TEA東京店(ムレスナティー)◆ 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12 電話番号:0422-24-6710 アクセス:吉祥寺駅より徒歩4分 営業時間:11:00~19:00(L.O.フード18:00 紅茶18:30) 休業日:年末年始 公式Instagram:https://www.instagram.com/mlesnateatokyo.kichijoji/

元記事で読む
の記事をもっとみる