1. トップ
  2. 「頭を使ってね」言葉を覚え始めた2歳息子の“可愛すぎる勘違い”に両親悶絶...!

「頭を使ってね」言葉を覚え始めた2歳息子の“可愛すぎる勘違い”に両親悶絶...!

  • 2023.2.3
  • 11693 views

子煩悩な夫と食いしん坊の息子・アオちゃんと暮らすつぐみ屋(@shirasu_noodles)さん。日常の出来事を漫画にし、Instagramにて発信しています。

まもなく2歳になる息子のアオちゃんが、言葉をたくさん覚えて楽しそうに話しをしてくれるそうで…?

言葉を覚えてすくすく成長

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
つぐみ屋(@shirasu_noodles

どんどん言葉を吸収するアオちゃん。感動したことや嬉しかった事をつぐみ屋さんに伝えようと、たどたどしくも一生懸命に喋ってくれるそう。毎晩、息子の話を聞いて会話することが楽しくなります。

ある日、椅子によじ登ろうとしているアオちゃんに、夫が「そんな登り方危ないよ!頭使ってね」と言ったところ、アオちゃんは椅子に頭をぐりぐり。夫婦で息子のほっこりした勘違いに微笑んでしまうのでした。

投稿元のコメント欄には「頭を使うって理解してて逆にめっちゃ賢い気がします」など、アオちゃんの機転の良さに感心する声が多く寄せられました。“勘違いの行動”にも成長が感じられて尊いですね!

Instagram:つぐみ屋(@shirasu_noodles) 

の記事をもっとみる