1. トップ
  2. マンションの階段を使って帰宅した女性→鍵が開かずに苦戦するも、チャイム直前で気づいた“恐ろしい珍事件”とは

マンションの階段を使って帰宅した女性→鍵が開かずに苦戦するも、チャイム直前で気づいた“恐ろしい珍事件”とは

  • 2023.2.4
  • 70027 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

学校から帰ってきたこめ美ちゃん。健康のためにエレベーターを使わず、階段を使うことにしたのですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

階段を上り終え鍵を開けようとしたところ、なぜか鍵が回りませんでした。家族の誰かが鍵を閉め忘れたのではと思いドアノブに手をかけたものの、やっぱり開きません。

そこで、在宅勤務中のはずのノンノさんにドアを開けてもらおうとチャイムを押そうとしたのですが…。なんとそこは自宅ではなく、上の階の別の部屋でした! 普段使わない階段で上がったために、フロアを間違えてしまったのです。

投稿元のコメント欄には「インターホン押したら隣のおじさん出てきました」「鍵穴に鍵刺したままでした」などの鍵トラブル体験のほか、間違われた側の「ドアノブ押さえながら『警察呼びますよ』って言いました」という恐怖体験報告もありました。

いつ自分がこめ美ちゃんと同じ目に遭うかわかりませんよね…。普段と違うことをした日や、疲れている日、深酒をした日など、気をつけたいところですね…!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる