読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。
今回はレストランで食事した家族の会計時の一コマを描いた漫画をご紹介します。
外食をした家族が、支払いのためレジにやってきたのですが…?
大黒柱とは
金額を告げられ、父親が財布を取り出しながら、放った言葉は「お会計別々で」。
夫婦で交替で支払うことはあっても、一緒に住んでいる家族なのに割り勘ときたら、一家の家族関係が心配になってしまいますね…。
このセリフを聞いた母親はもちろんのこと、上の子どもや、抱っこ紐に入るほど小さな赤ちゃんまで、「え?」と言いながら父親の方を見るのでした。もしこの言葉が、赤ちゃんが初めてしゃべった言葉だとしたら切なすぎます…!
Twitter:まんがのおじさん(@man_oji)