1. トップ
  2. グルメ
  3. 【軽井沢】非日常を味わえる♪絶対に訪れてほしい絶品カフェ&イタリアンをご紹介

【軽井沢】非日常を味わえる♪絶対に訪れてほしい絶品カフェ&イタリアンをご紹介

  • 2023.1.17
  • 10158 views

ごきげんよう。美人百花Flowers3期生の西岡恵利です。今回は、軽井沢で訪れたおすすめのお店を2つ紹介させていただきます♪ ぜひ軽井沢へ行った際にチェックしてみてください!

予約しないと食べられない!ふわとろ「フレンチトースト」

出典: 美人百花.com

まず1つ目は、「カフェ・ル・プティ・ニ・3(トロワ)」です♪ 店内はゆったりと落ち着いた雰囲気で、暖炉の前にあるテーブルに座ったのですが、非日常感に溢れていて本当に素敵でした! こちらのカフェでは前日までに予約をする「フレンチトースト」をぜひチェックいただきたいです。ふわふわで口でとろける王道なフレンチトーストではありますが、非常においしかったです。また、お店のご主人が淹れるコーヒーやこだわりのある紅茶なども、どれも素敵でまた訪れたいカフェの1つとなりました♪

フレッシュなトマト&濃厚チーズの「マルゲリータ」

出典: 美人百花.com

2つ目は、ショッピングやランチが楽しめる商業施設「ハルニレテラス」にあるイタリアンのお店「イル・ソーニョ」。ぜひこちらで召し上がっていただきたいのが「軽井沢フレッシュトマトと水牛モッツァレラチーズのマルゲリータ」です! 実はトマトが苦手な私なのですが、こちらのマルゲリータに使用されている「軽井沢フレッシュトマト」がおいしすぎてペロリと完食。トマト独特の青臭さは一切感じず、一方で酸味もしっかりあり、とってもオススメの1品です♪ 他にも高原野菜のサラダなど、軽井沢の「食」を感じることができるお店でした。

出典: 美人百花.com

今回はクリスマス前に行ったので、ハルニレテラスはクリスマス一色でした♪ 避暑地のイメージが強い軽井沢ですが、ぜひ冬の時期もチェックしてください!

Flowers西岡恵利

出典: 美人百花.com

Instagram

丸の内で働くフェミニンOL。TikTokでバズるコンテンツを考えるのが得意♪ 同じように働くOLさんの日常をよりキラキラさせる情報を発信していきたいで

元記事で読む
の記事をもっとみる