1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隙がないから?「美人」と褒められるのにモテない人とは...

隙がないから?「美人」と褒められるのにモテない人とは...

  • 2023.1.17
  • 5804 views

美人な女性は、男性からモテることも多いですよね。一目惚れされることもあれば、周りの人にチヤホヤされることも多く、まさに「勝ち組」だなんて感じる人もいるのではないでしょうか。


とはいえ、男性も外見しか見ていないわけではありません。美人と言われるのに、なぜかモテないという人もいるでしょう。では、そのようにモテない美人たちは、どのような共通点を持っているのでしょうか。

性格が悪い

美人なのにモテない原因は、やはり女性自身の性格が悪いことが原因になっているケースが多いようです。性格が悪いと男性もドン引きしてしまいますし、最初は一目惚れのようになってアプローチしようと近付いてきても徐々に離れてしまうケースも多いでしょう。


むしろ「美人だからきっと性格も良いだろう」と期待される分、ギャップによって失望してしまう男性も多いと言われています。

女性とばかり一緒にいる

性格が悪い美人以外でもモテない美人はいます。たとえば、女友達が多くて、普段から女性とばかり一緒にいると、男性としてもアプローチのチャンスがないと感じてしまうでしょう。結果的に、モテない美人になってしまうのです。男性からモテたいのであれば、時には一人でいる隙を作ることが大切です。

美人だけど男ウケが悪い

男性の中にも「かっこいいけど、好みではない」という人がいますよね。そのため、美人でも男性ウケが悪いメイクやファッションだと、どうしてもモテづらくなってしまいます。ただし、周りの男性からのウケが悪いだけで、他の環境にいけば一気にモテ始めるようなケースもあるでしょう。そのため、あまりモテなくても気にしすぎる必要はありません。

実はモテない美人も意外と多い!

美人なだけでモテると思われがちですが、世の中には美人なのにモテないという人も意外と多いと言われています。頑張っているのに男性からモテないと自分自身を否定してしまいがちですが、性格が悪い場合を除いては自分に非がない場合も少なくはありません。


あまり気にしないようにして、自分らしさを大切にしながら過ごしてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる