1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた理由に「原因」が隠れてるかも?モテたいなら要改善!

別れた理由に「原因」が隠れてるかも?モテたいなら要改善!

  • 2023.1.17
  • 1746 views

自分の短所って把握していますか?短所があるのは当たり前のことですが、改善したほうがいい短所もありますよね。そこが残っていると、もしかしたら恋愛でモテないかもしれません。


しかし、そういう短所を改善することができたらモテる可能性があります。ただ、短所を知るって難しいですよね。そこで今回は、短所を知る方法について紹介したいと思います。

よく注意されてきたことは?

昔から何かと注意されてきたことってないですか?親や学校の先生に言われてきたことがあるなら、そこはあなたの短所になるかもしれません。「整理整頓しなさい」「優しい言葉を使いなさい」など何かしらあるでしょう。


よく注意されてきたということは、長年ある短所でもあります。そこを改善できたらモテるし自分が変われるかもしれません。

親しい人にする態度は?

家族や親しい友人に対して、ついワガママな態度をとることってありますよね。ちょっとしたことなのにすぐ怒ったり、強い言葉を使ったりなどのように、親しいからこそ甘えて素がでてしまうこともあるでしょう。


そういうときの態度こそ自分の短所になると言われています。改善しないと自分の評判を落とすかもしれません。改善できればかなりモテる可能性もあるでしょう。

家族に聞く

「私の短所ってどこ?」って聞いても、なかなか答えてくれる人っていないですよね。そのため、家族に聞いてみましょう。家族ならちゃんと言ってくれる可能性が高いでしょう。


ただ、短所を聞いているのでいい気分はしないですよね。それでも、モテるために必要なことと思って喧嘩せずに聞いてみてくださいね!

今までの恋愛で別れた理由は?

今まで付き合ってきた人と別れたとき、何が理由でしたか?相手からどんなことを言われましたか?そこに自分の短所が隠れている可能性がありますよ。


例えば「マンネリして......」と言われたなら、安定ばかり求めるところが短所かもしれません。「性格が合わない」と言われたら、自分のことばかりになるところが短所かもしれないですよね。別れた原因って自分を変えるきっかけにもなるので大事だと言われていますよ。

短所と向き合ったらモテる

短所は誰でもあるし、きっと短所があるから味も出るのでしょう。しかし、改善したらモテる短所もあります。しっかりと向き合ってみてくださいね!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる