1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「警察に連絡」最悪の事態が頭をよぎる|おしゃべりできない娘が行方不明になった

「警察に連絡」最悪の事態が頭をよぎる|おしゃべりできない娘が行方不明になった

  • 2023.1.17
  • 11569 views

スーパーに行く前に、マンションの中庭で遊んでいたポメ(@choco_nana_mam)さん親子。ポメさんが一瞬目を離した隙に、長女・ちょこちゃんを見失ってしまいました。部屋に戻っても、ちょこちゃんはいません。ポメさんは、防犯カメラの映像を確認するため管理人室に向かいますが…。『おしゃべりできない娘が行方不明になった』第2話をごらんください。

二児の母ポメさんは、マンションの中庭で子どもたちを遊ばせていました。ほんの少し目を離した隙に、娘・ちょこちゃんが行方不明になってしまいます。ちょこちゃんは、一体どこに消えてしまったのでしょうか?

管理人室で防犯カメラの映像を見せてもらえると思っていたポメさん。

しかし、ポメさんは管理人さんから「警察に連絡しな」と言われてしまいます。

この一言で一気に不安に襲われたポメさんは、震えながら110番をし、いよいよ警察の捜索がはじまりました。

子どもとのお出かけを「安心・安全」にすごすために

この作品の著者ポメさんの娘・ちょこちゃんは療育に通っています。

ある日ポメさんは、ちょこちゃんと弟のななくんをマンションの中庭で遊ばせていました。ポメさんが弟に気を取られている間に、ちょこちゃんは姿を消してしまいます。

ポメさんはすぐに防犯カメラを確認しようとマンションの管理人室に向かいました。しかし管理人さんから、警察に連絡するようにアドバイスをされたのです。ポメさんは迷いながらも、最悪の事態になる前に…と思い、警察に連絡をします。

その後ちょこちゃんはマンションから1.3Km離れた道路で無事に発見されましたが、ポメさんは児童虐待を疑われてしまいます。この1件で、ポメさんは子ども用ハーネスを購入しました。

日ごろから小さな子どもと外出するときは、手をつないだりGPS付の見守りグッズを持たせたり対策をしましょう。

『おしゃべりできない娘が行方不明になった』は、ワンオペ中の子どもの安全をどう守るか考えるきっかけになる作品です。

著者:kotti_0901

元記事で読む
の記事をもっとみる