1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なんか古臭い」を解決!【ジーンズ】今っぽく着るなら「大胆ロールアップ」に挑戦♡

「なんか古臭い」を解決!【ジーンズ】今っぽく着るなら「大胆ロールアップ」に挑戦♡

  • 2023.1.17
  • 14281 views

永遠の定番アイテム、そして昨今再注目されている【ジーンズ】ですが、コーデに取り入れても「なんか古臭い」と上手にコーデが組めない人も多いのではないでしょうか。今回は、【ジーンズ】を今っぽく着られる「大胆ロールアップ」のアイテムに注目しました。取り入れるだけで旬のコーデが楽しめそうなアイテムとインフルエンサーの着こなしを紹介していきます。

足元のポイントにもぴったり。こなれロールアップデニム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

これまでのロールアップと言うと、少しだけ裾を折り返すイメージですが、イマドキなスタイルにするなら大胆にロールアップしたジーンズを選ぶのがおすすめ。深めに折り返すことで、ジーンズの裏地と表地のコントラストが楽しめて、足元にポイントをプラスできるでしょう。このジーンズを取り入れるだけで一気に今年らしい着こなしに。

デニムオンデニムも大胆ロールアップでイマっぽくアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

一気にオシャレ度がアップするデニムオンデニムも、旬のスタイルを楽しむならロールアップタイプのジーンズをチョイスするとGOOD。さらっと羽織った大きめGジャンと足元のロールアップが良いバランスになり、一味違うデニムコーデが完成。インナーをボトムスにインすることで脚長効果も期待できそうです。

ジャケットと合わせてトラッドな雰囲気を楽しむ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロールアップデニムをより今年らしく着こなしたいという方は、ジャケットと合わせてトラッド風な着こなしに仕上げるのがおすすめ。こちらのロールアップ風デニムはフレアな美シルエットが特徴で、大きめのジャケットとも相性◎ 小物にファーバッグを取り入れると、立体感が生まれてよりイマドキなスタイリングが楽しめそうです。

シンプルコーデもロールアップデニムでこなれ見え

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレさんが取り入れているフェイクファーコートに温もり感じる白ニットを合わせた冬のシンプルコーデの足元は、大胆ロールアップで変化をプラス。裏地が見えることで足元にポイントを置けるので、シンプルなアイテム合わせもワンランク上のコーデに仕上がるでしょう。ボリューム感のあるシューズを合わせて、さりげなくスタイルアップを狙ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@ko.wear様、@oimo_30_omio様、@asa5_10wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる