1. トップ
  2. グルメ
  3. うどん屋で…「ネギ、嫌いなんですけど」店員に横柄な態度をとる母親!?→”素直”な子どもがド正論で一喝…!

うどん屋で…「ネギ、嫌いなんですけど」店員に横柄な態度をとる母親!?→”素直”な子どもがド正論で一喝…!

  • 2023.1.17
  • 26409 views

「外食に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくるハメに…」 みなさんは外食中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境で食事をしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「外食トラブル」エピソードをご紹介します。

外食したときのこと…

うどんを食べに、お店へ行ったお昼のことです。 私の前に、5歳くらいの男の子を連れた30代くらいの女性が並んでいました。 その女性は2つうどんを頼み、店員さんが商品を作り提供したのですが… 女性が「ネギ、嫌いなんですけど」と横柄に言ったのです。 店員さんは「申し訳ございません。作り直しましょうか?」と言うと、女性は当たり前のように「はい」と一言だけ。

子どもが母親に…

メニューの写真には、すべてのうどんにネギが入っています。 苦手なものがある場合は、事前に言うか、もしくは自分で取り除くべきでは?とモヤモヤしていると、男の子が女性に向かって「ママ、自分で取ればいいじゃん」と言いました… 女性は驚いた顔をし、店員さんに「いいです」と言い逃げるようにお会計を済ませ、席へと小走りで向かいました。 子どもは素直でいいですね。 スカッとしました! (20代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、外食トラブル。 見かけた女性客の言動に、寄稿者がモヤモヤを抱いてしまいましたが、女性客の子どもの真っ当な一言でスカッと解決したエピソードでした! せっかくの外食で嫌な思いはしたくないですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる