1. トップ
  2. ファッション
  3. もはや【ユニクロ】で充分じゃない?! センス良すぎるッ!「おしゃれトップス」♡

もはや【ユニクロ】で充分じゃない?! センス良すぎるッ!「おしゃれトップス」♡

  • 2023.1.17
  • 13857 views

新しく冬のトップスを探している方はぜひこの記事を読んで! 今季の【ユニクロ】は「おしゃれトップス」が豊作なんです。今回はおしゃれ女子がリアルバイしたセンスが良すぎるアイテムをご紹介。SNSですでにバズっているものばかりなので、完売する前にお早めにチェックしてくださいね。

見つけたら即買いして! ブルーのラムクルーセーター

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは毎年定番の「プレミアムラムクルーネックセーター」。今季はほどよいゆとりがある身幅 & 着丈が短めのトレンドシルエットにアップデートされています。発色の良い綺麗なカラーが揃っていて冬コーデの差し色にぴったりの1着。

この冬SNSで大バズりしたのがこちらのブルー! インフルエンサーの@cococloset128さんも「今年のブルーはとっても綺麗な色」「グリーンっぽいブルーで、くすんだカラーなので派手すぎず、意外とイエベAutumnさんに合うカラーかな」とコメント。オンラインではブルーはすでに完売しているので、店頭で見つけたら即買いしたほうがいいかも◎

春まで活躍してくれそうな「ニットショートジャケット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのツイード風ジャケットがとうとう【ユニクロ】からも登場! 「ニットショートジャケット」はふっくらと立体感のあるツイードのような編み地が特徴。上品にスラックスやナロースカートを合わせるのはもちろん、デニムを合わせてカジュアルダウンするのもおすすめ。

@cococloset128さんはブルーとピンクをイロチ買いされたそう。「ブルーもピンクも春先まで着られる可愛いカラーなので迷われてる方! 今買って損はないと思います」とレコメンドされています♡

定番のリブタートルはイロチ買い必至

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@57__raさんがリアルバイしたのは「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。「毎年買い足してる」ほどお気に入りのようです。実は筆者も愛用中ですが、体のラインにほどよくフィットし、すっきり見えるところが気に入っています♡ 合わせやすい定番カラーから差し色にぴったりのカラーまで豊富に展開されているので、きっとお好みの1色が見つかるはず。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっかりと首元まであたためてくれるリブタートルネックセーターは、冬コーデに大活躍。ノーカラーコートやブルゾンの襟元からニットを見せることでおしゃれ感がUPしそう◎

季節感をぐんと高めてくれるフェアアイルセーター

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

@aycn(aycの前後に半角アンダーバー3つ)さんがセレクトしたのは、優しげな柄が印象的な「フェアアイルクルーネックセーター」。袖と胸元に施されたフェアアイル柄がシーズンムードをグッと高めてくれそう♡ 素材はモヘアのように毛足が長い糸で、チクチクしにくいのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@57__ra様、@aycn(aycの前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる