1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ぶりっ子】と思われちゃう言動!3位:「~~~もん」という口調、2位:察してちゃんな行動が多い、1位...

【ぶりっ子】と思われちゃう言動!3位:「~~~もん」という口調、2位:察してちゃんな行動が多い、1位...

  • 2023.1.17

小さな子ども同士であっても「ぶりっ子って、なんか嫌だ」なんて思われることがありますよね。ましてや成人女性になると、ぶりっ子と思われるだけで大きなマイナスになってしまいます。


そのため、自分自身のためにも、普段からぶりっ子だと思われかねない言動を避けることは非常に重要な処世術です。では、特にどのような言動には気を付けた方が良いのでしょうか。第1~3位のランキング形式でご紹介します。

第3位:「~~~もん」という口調

「~~だもん!」のような口調は絶対に避けるべきです。いわゆる「ぶりっ子」っぽい話し方をするだけで、誤解されるリスクは格段に高くなるでしょう。一度だけであっても、周りから「あの人ってぶりっ子なんだな」と思われる原因になるでしょう。

第2位:察してちゃんな行動が多い

察してちゃんな行動も、ぶりっ子だと思われる原因になります。「周りが自分の気分を察するのが当然って考えてるってことは、自分が可愛いと思ってるぶりっ子なんでしょ」と思われるようです。


自己主張が苦手な人も、本当に大切なことは自分の言葉で周りに伝えるようにしないと、どんどん自己主張がしづらい環境になってしまうかもしれません。

第1位...

第1位は「リアクションが大きい」です。


驚いた時や嬉しい時、リアクションが大きい人っていますよね。実はそういう行動も、ぶりっ子だと思われることがあるようです。特に男性の前でだけリアクションが大きいと「天真爛漫を気取ってるぶりっ子」なんて思われることもあるでしょう。


リアクションが大きいことは決して悪いことではありませんが、特定の誰かの前でだけ意図的に変えていると思われないように注意してくださいね。

ぶりっ子キャラだと思われると人間関係にも支障が出るかも・・・・・・

大人になればなるほど、ぶりっ子キャラに対する世間からの風当たりは強くなっていきます。実際にはぶりっ子ではなくても、誤解されると人間関係でトラブルが発生することもあるでしょう。周りから「ぶりっ子っぽい」と指摘されたことがある人は、あまり誤解されないように言動に気を付けた方が良いかもしれません。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる