1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何の言葉か当ててね!」5歳娘からのクイズの答えはまさかの!?子どもたちからの愛情表現が尊すぎ♡

「何の言葉か当ててね!」5歳娘からのクイズの答えはまさかの!?子どもたちからの愛情表現が尊すぎ♡

  • 2023.1.17
  • 6389 views

2歳差姉妹の母・塩りさんがゆる〜く描く育児絵日記。2017年6月生まれの長女・はーちゃん(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女・ふくちゃん(だいふく)、そして旦那さん、家族4人のほっこり笑える日常をお届けします! たくさんの愛情に包まれて育っているはーちゃん&ふくちゃん。2人からママへの愛情表現がかわいすぎて、ママは元気200倍!?

ひらがなをつなげると…

お風呂の壁に貼った、あいうえお表。

ひらがなを自然に読むことができるようになってきたはーちゃんは、ママにあるメッセージを伝えます。

はーちゃんが指さしたひらがなをつなげると、『ママだいすき』。

こ、これは尊すぎる……!


「あいうえお表を買って本当によかった」と塩りさん。

これだけでも十分尊いのに、まだまだかわいさが溢れます!

塩りさんが疲れて元気が出なかった日のこと……

ママの様子に気づいたのか、はーちゃんがハートをくれました♡

その2人の様子を見たふくちゃんもマネをして、マル(ハートのつもり♡)をくれるだなんて……!

SNSのコメント欄では、
「おばちゃんも元気になったー!」
「は~もぅ、私まで元気もらえました」
「びっくりするぐらい癒やされました、今日もお仕事頑張ります」
と癒やし効果バツグン!

子どもたちからの無償の愛、本当に癒やされます……。


コメント欄には他にも、「子どもはあっという間に育ちます。今を大切に♡」という先輩ママからのコメントもありました。


子どもたちから受け取る愛情、そのときのうれしかった気持ち、ずっとずっと大切にしていきたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 塩り

2歳差姉妹の母。2017年6月生まれの長女(おはぎ)と、2019年12月生まれの次女(だいふく)と夫の4人家族です。育児絵日記や家族のゆるい日常をTwitter中心に更新しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる