1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浅草】抹茶&和菓子づくりの体験ができる!浅草茶禅『抹茶カフェ 茶禅』

【浅草】抹茶&和菓子づくりの体験ができる!浅草茶禅『抹茶カフェ 茶禅』

  • 2023.1.17
  • 1013 views
抹茶&和菓子作り体験のできるお店

ビルの5階にあるこちらのお店、浅草茶禅。

出典:リビング東京Web

上生菓子の作り方、抹茶を点てる体験ができます!

出典:リビング東京Web
自分で選べる!嬉しいサービス
出典:リビング東京Web

この日は2種類の上生菓子から選ぶことができました。

クリスマスシーズンだったのでサンタ、リース! どちらもとても可愛い。

上生菓子はその時の季節に合わせたものだそうです!

出典:リビング東京Web

作り方をスタッフの方が前でレクチャーしてくれたので、楽しく作ることができました。

出典:リビング東京Web

出来上がると前に並んでいる茶碗とお皿から好きなものが選べました!

写真を撮る楽しみも増えて嬉しいサービスです。

床の間でディスプレイ撮影

季節の設えの床の間でディスプレイ写真を撮影することができました。

出典:リビング東京Web

茶道スタッフさんが一から教えてくれるので、初めてでも、とても楽しく体験することができました!

お席の用意があるので予約は必須。

お一人様からでも大丈夫だそうです。 お一人様 1,800円(税込)

是非浅草で抹茶、和菓子作り体験を楽しんでみては!

浅草 茶禅 東京都台東区浅草1-4-7 勉強堂ビル5F TEL/03-6264-0690

抹茶 & 和菓子づくりの体験型『抹茶カフェ 茶禅』 営業時間/毎週土日と祝日の11:00~16:00 https://www.chazen-co.jp/2021/02/19/1983/

元記事で読む
の記事をもっとみる