1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ウマい」って噂は本当だった!【セブン-イレブン】もう夢中です♡ 極上の「大人スイーツ」!

「ウマい」って噂は本当だった!【セブン-イレブン】もう夢中です♡ 極上の「大人スイーツ」!

  • 2023.1.16
  • 5514 views

新作スイーツが続々と登場している【セブン-イレブン】には、甘さ控えめの「大人スイーツ」があるのをご存知ですか?ほどよい''ほろ苦さ''が絶品!? おすすめの4商品をご紹介します♡ 限定商品もあるので、気になる方はお早めに!

ほろ苦さがクセになる「德永シェフ監修 ティラミス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「エキリーブル」のシェフパティシエ・德永純司とセブンのコラボスイーツが登場。スイーツブロガーの@sujiemonさんによると「ジワッと染みたコーヒーの香りとほろ苦さ」に「まろやかなマスカルポーネが絶妙」な味わいだそう。底の部分にはコーヒーゼリーも入っていて、コーヒー好きにはたまらない1品になっています。

驚きの美味しさ!? 「鎧塚俊彦監修 プラリネショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

¥540(税込)というコンビニスイーツの中ではかなりお高めのこちら。スイーツ好きの@emiko.na37さんも「すごい美味しいと噂になっていたので購入してみました!」とのこと。気になるお味は「1口目でうま!と驚きの美味しさ」だったそう。ショコラムースと濃厚なキャラメルソースが「ほろ苦で大人おいしい」とおすすめしていますよ!

和と洋のコラボ!「ハーゲンダッツ ジャポネ オペラ ほうじ茶仕立て」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「オペラ」は、フランス発祥のケーキをモチーフにしているそう。それに合わせるのは和素材の''ほうじ茶''。斬新な組み合わせにも見えますが、@miki__iceさんいわく「クリーミーな味わい」で「艶感と濃厚さも贅沢……」と大満足のご様子。和素材スイーツが好きな方は、ぜひ試してください!

これぞ大人の味わい「お抹茶カステラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

おやつやデザートにぴったりな、手頃なサイズがうれしいこちら。@sujiemonさんによると新登場の抹茶味は「抹茶の香りと渋み」が楽しめそうなスイーツです。「ふんわり生地」の底にはザラメがたっぷりとついているらしく、「二つの食感が楽しめるのもうれしい」ポイントだとか。温かい日本茶との相性もよさそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@emiko.na37様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる