1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで会話が弾まない デートまで実現しない 相手と距離を縮める話題3選

マッチングアプリで会話が弾まない デートまで実現しない 相手と距離を縮める話題3選

  • 2023.1.16
  • 350 views

マッチングアプリで会話が弾まない、お勧めの話題3選

お勧めの話題3選!
お勧めの話題3選!

「マッチングアプリで会話をしているけど、なかなかデートまでこぎ着けられない……」「相手にどんな話題を振っていいかわからない」など、悩みを持っている人は多いのではないでしょうか?

ここでは、マッチングアプリで会話が弾まない時にお勧めの話題を3つ紹介します。相手との距離を縮める参考にしてみてくださいね。

マッチングアプリで会話が弾まない時の話題1:地元の話題

地元の話題
地元の話題

最初に紹介したい話題1つ目は、地元の話をすることです。マッチングアプリで会話をしている関係でも、お互いのおいだちなど、知らないことは多いはずです。

地元の話題なら、思い出話から名産品、観光地の話など、いろいろな切り口で話を広げやすいのでお勧めです。例えば、「○○が有名なところが地元なんだよね」「地元だと○○という地域独自の行事があるんだ」などの会話ができます。

また、相手の地元を知っていることで今後話のネタに困ったときに、話題を振りやすくもなるので、早めに地元の話題をすると良いでしょう!

マッチングアプリで会話が弾まない時の話題2:仕事に関する内容

仕事に関する内容
仕事に関する内容

マッチングアプリで会話が弾まない時の話題2つ目は、仕事に関する内容を振ることです。お互いに社会人だった場合、仕事に関する話題は山ほどあるでしょう。相手がどんな仕事をしているのか、大まかに聞いてみると良いでしょう。

例えば、「どんなお仕事をされているのですか?」「仕事は何時くらいに終わるんですか?」など、ざっくりした質問で○。

ただし仕事の話題で愚痴を言うのは仲良くなるまでは控えるようにしましょう。そこまで親しくない人に愚痴を聞かされると「めんどくさい」「この子はないな」など、マイナスな感情を持たれる危険性があります。

そのため、仲良くなるまでは愚痴やネガティブなエピソードはグッとこらえて、「最近仕事が順調で楽しい♪」「すごくやりがいがあるんだ」など、ポジティブな内容を話すように心がけるようにしましょう。

仲良くなってから、仕事に関する話題をするときに、深く聞いてみても大丈夫です! ただし、中には根掘り葉掘り聞かれたくない人もいるので、見極めは慎重に!

マッチングアプリで会話が弾まない時の話題3:共通の趣味の話題

共通の趣味の話題
共通の趣味の話題

最後にお勧めしたいマッチングアプリで会話が弾まない時の話題は、共通の趣味の話題です。相手の趣味に関する話題はオーソドックスですよね。

しかし、ただ趣味を聞くだけでは「この子プロフィールすら読んでないな」と、悪印象を与えてしまう可能性があります。まずは、プロフィールに書いてある趣味を覚えて共通の趣味を探すようにしましょう!

共通の趣味であれば互いに好きなことなので、盛り上がること間違いなしです! また共通の趣味の話題を振ったあとは、共感をしましょう。共感をすることで相手のテンションが上がり、話をさらに深掘りすることができるチャンスです。

マッチングアプリの会話が弾まない時には、「地元の話題」「仕事に関する話題」「共通の趣味の話題」を取り入れてみましょう。デートを実現するためにも、まずはメッセージ上で、互いの警戒心をほどいて、相手の人となりを見極めるようにしていきましょう!

(マリーシャ・ランベール)

元記事で読む
の記事をもっとみる