1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会ったときから気になる♡ 初対面で好印象を与える女性の共通点とは?

出会ったときから気になる♡ 初対面で好印象を与える女性の共通点とは?

  • 2023.1.17
  • 3080 views

早い段階で相手に好印象を与えられると、一気に恋愛へ発展する可能性があるもの。

今回は、初対面で好印象を与える女性に共通することをご紹介します。

近づきやすい雰囲気がある

初対面で好印象を与える女性は、近づきやすい雰囲気を持っていることが多いです。

穏やかで人当たりのやわらかい女性は、近づきやすい雰囲気があるといえるでしょう。そうした雰囲気のある女性に、男性は初めて会ったときから惹かれる可能性があるのです。

一方で、美人や可愛い女性でも近寄りがたい雰囲気があると感じる男性もいるよう。例えば、表情に乏しかったり不機嫌そうな態度をとったりする女性は、第一印象で相手を遠ざけているかもしれません。

そうならないためにも、近づきやすい雰囲気を意識して振る舞うことが大切です。初対面でも相手を受け入れるような表情や態度を見せると、男性に好印象を与える可能性が高まりますよ。

相手のテンポにあわせて話す

相手のテンポにあわせて話すことも、初対面で好印象を与える女性の共通点として挙げられます。話すテンポが近い女性に対して、男性は一緒にいるのが心地いいと感じるようです。

例えば、落ち着いた口調の男性は、ゆっくり言葉を選んで話す女性に好感を持つ傾向があるもの。また、テンションが高い男性は、大きくてわかりやすいリアクションを示す女性に惹かれやすいと考えられます。

ただし、露骨に相手のマネをすると、引かれるケースもあるので気をつけましょう。あくまでもさりげなく調子をあわせるのがコツ。話すテンポを相手に寄せることで、男性に好印象を与える可能性が高くなりますよ。

自分のすべてを明かさない

初めから自分のすべてを明かさない女性も、男性に好印象を与えることがあります。こうした女性は、初対面の男性に対してガードが固いところがあるのです。

簡単に自分について語らない女性は、心を開いた相手にだけガードをゆるめるのでしょう。このタイプの女性は、本気の恋をしたい男性に好印象を与える傾向が見られます。

また、初めて会った男性に自分のプライベートをあらいざらい話す女性は、男性に軽いイメージを持たれてしまうことも。初対面の男性には、必要以上に自分の情報を与えないほうが賢明ですよ。

初対面で好印象を与える女性に共通する3つのことをご紹介しました。この3つに当てはまる女性は、男性にとって出会ったときから気になる存在になれるかもしれません。あなたも無理のない範囲で取り入れて、初対面で好印象を与える女性を目指しませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる