1. トップ
  2. レシピ
  3. マニアも絶賛♡【セブン-イレブン】帰りに寄ってーーッ!手軽に食べれる「和スイーツ」

マニアも絶賛♡【セブン-イレブン】帰りに寄ってーーッ!手軽に食べれる「和スイーツ」

  • 2023.1.16
  • 3899 views

今回は、【セブン-イレブン】の「和スイーツ」をピックアップ! どれも手軽に楽しめるものばかりなのに、お味も抜群のよう♪ ほっとひと息つきたいときのお供に、いかがですか?

どちらも気になる♪「紫芋羊羹」「安納芋羊羹」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、お芋の風味が楽しめる羊羹2種をご紹介! お芋好きインフルエンサーの@oimo.jpさんによると、「紫芋羊羹」は「紫芋の味が濃い」「ねっとりしてて、もはや紫芋」なのだとか♪ 見るからに濃厚で、満足度が高そうですね。一方の「安納芋羊羹」については、「何個も食べてきたけど安定の美味しさ。蜜っぽい甘さと濃厚な安納芋の味」とのこと。どちらも原材料がシンプルで、お芋の風味を堪能できそうなのが魅力です。小ぶりな食べきりサイズなので、手軽に楽しみたいときにどうぞ♪

抹茶好きさん必見!「お抹茶カステラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「お抹茶カステラ」をご紹介。セブン-イレブンの抹茶商品はSNSでも評判が良いので、こちらの商品も期待大! インフルエンサーの@sweets.wantaさんによると「ほろ苦い抹茶の風味がふわっと広がる」とのことで、本格的なお味が堪能できるようです。底面にはザラメが敷かれているようなので、お味のポイントになるかも。温かいお茶を用意して、ゆっくり味わっちゃいましょう♪

アイスコーナーも要チェック!「抹茶チョコレートバー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、アイスコーナーから「抹茶チョコレートバー」をご紹介。公式サイトによると、こちらのアイスに使用されているのは2種類の宇治抹茶。こだわりが詰まっているようですね。チョコレートコーティングには抹茶クランチが入っているとのことで、食感が良さそうなのもポイントです。抹茶好きインフルエンサーの@i_matchachaさんは、「抹茶の風味が凝縮したような濃厚さで美味しい」と大絶賛。寒い時期も、アイスコーナーは見逃せません♪

可愛いビジュアルも魅力♡「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」。こちらは小さめの大福2つを雪だるまに見立てた可愛らしい一品です。中には「みるくクリーム」が入っているとのことで、和洋折衷のお味が楽しめそうなのも魅力。手軽にパクっと楽しんじゃいましょう♪

セブン-イレブンの和スイーツはどれも個性豊かで美味しそう! お仕事や家事の合間に、いかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@sweets.wanta様、@i_matchacha様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる