1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが理想!【長女気質】な女性と相性が良い男性のタイプ3選

これが理想!【長女気質】な女性と相性が良い男性のタイプ3選

  • 2023.1.16
  • 16505 views

長女気質な方はしっかり者な方が多く、面倒見もとても良い人が多いもの。そんな長女気質な方と相性がいい男性はどんな人なんでしょうか?


この記事では、長女気質な女性にぴったりな男性のタイプを紹介していくので、参考にしてみてくださいね。理想的な男性と出逢って、幸せな恋愛を掴み取りましょう!

かわいいタイプの年下の男性

長女気質な女性には、年下で甘え上手なかわいい雰囲気のある男性がぴったり。つい、面倒を見たくなってしまうような男性は、長女気質の方と相性バツグン!


年下の男性であれば、女性がデートプランを率先して立てたり、アドバイスをしたりしても、それを素直に受け入れることが多いもの。逆に、同い年の彼氏だと長女気質の方が面倒を見ようとすると、お節介に感じてしまうこともあるようです。

末っ子男子

長女気質の方とぴったりなのが末っ子の男性です。末っ子男子は甘えるのがとても上手な方が多いもの。


しっかり者の女性にもすぐに懐くことが多いでしょう。そして、面倒見のいい長女気質の女性は、男性に色々としてあげることが幸せに感じるもの。長女気質の女性は、末っ子男子と付き合うと自分の存在意義なども満たされるので、結果的に長続きするのでしょう。

天然な男性

天然で、どことなくおっちょこちょいなところがある男性を見ていると、色々してあげたい!という精神が芽生えるのも、長女気質な女性の特徴。


天然な男性はおっとりとしているので、喧嘩になった時も感情的になるようなことがありません。長女気質な方は、比較的すぐに感情的になりやすいので、おおらかで天然なタイプの男性を選ぶといいでしょう。

面倒を見たくなる!そんな男性がぴったり

長女気質な女性には、ついつい面倒を見てあげたくなるようなかわいい年下男子や、天然な方がおすすめ。是非、自分にぴったりの男性を見つけて恋愛を楽しんでくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる