1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不安な気持ち】の撃退方法!4位:自信を持つ、3位:努力をする、2位:彼とコミュニケーションとる、1位は...

【不安な気持ち】の撃退方法!4位:自信を持つ、3位:努力をする、2位:彼とコミュニケーションとる、1位は...

  • 2023.1.16
  • 2486 views

誰だってお付き合いしている女性は、「大好きな彼には自分だけを見てほしい!」と思いますよね♡


とはいえ、付き合いの中で彼との関係に不安になったりすることも多いはずです。そんな時に大事なのは、自分自身を安定させ、落ち着かせることです。今回の記事では、彼との付き合いにおける不安な気持ちの撃退方法の第1~4位をご紹介します!

第4位:自信を持つ

彼に対して、他の女性に奪われるのでは......といった不安感を持つ前に自分に自信を持ってください。側にいるのですから、彼にとってあなたが一番なのです。


余計な不安や自信の無さは、彼にとってもつらいと感じるかもしれません。自分自身が不安になることで、その気持ちは一緒にいる彼に伝わるのです。もっと前向きにポジティブにいきましょう。

第3位:努力をする

お付き合いをした後の努力は、なんだか力が入らないという女性も多いです。なぜなら、お付き合いをすることによって安心感に繋がってしまうからです。


愛されたいという思いを持つのであれば、今まで以上に魅力的な女性になるための内面磨き、そして外見磨きが必要なのです。

第2位:彼とコミュニケーションとる

彼がどんな感情を抱いているか、あるいは何を思っているのか。きちんと理解できていますか?コミュニケーションを取らなければ、彼の本当の気持ちは理解できません。


愛情があったとしても、コミュニケーションを取らないことでお互いの感情が伝わらないのです。余計な不安感を抱いてしまう原因となるので、注意が必要です。

第1位は...

第1位は笑顔を増やすこと!


相手に「一緒にいて楽しい」と一番に伝わるのが笑顔です。悲しい顔をしていては、相手が不安になってしまいます。


お互いに「一緒にいて楽しい」と感じる事ができる行動を取るべきなのです。笑顔の時間を作れば作るほど彼との関係はより良くなっていくはずです。

まとめ

恋愛は口に出さないだけで、お互いが不安感を感じているものです。好きな人だからこそ、些細なことが気になるのです。トラブルにならないためにも、不安要素は相手に伝えることをおすすめします。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる