1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <ストーカーママ> 「別々に登園しない?」毎朝、監視してくるママ友に伝えると、豹変しまさかの

<ストーカーママ> 「別々に登園しない?」毎朝、監視してくるママ友に伝えると、豹変しまさかの

  • 2023.1.16
  • 951 views

娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で近づいてきたジロウ君ママは、家に遊びに来ると詮索したり、ジャガイモ1個や、傷んでいるスイカ一切れを渡すために家に呼びつける異様な行動。登園時間をずらすことにしましたが、ジロウ君ママは追いかけて来ます。なぜ早く出るのが分かったのかを尋ねると「いつも見ているから」と言われて……。

毎朝、ジロウ君ママがマンションの窓から、ナナちゃん親子を見ていたことを知った、ナナちゃんママは怖いと感じましたが、ジロウ君ママはニコニコでその事実を伝えてきて、全く悪気はないようです。以前、朝会った時には「偶然!」と言っていたのに……。ここまで行動を合わせられることをしんどく感じ……。

別々に登園しない?

はっきり言わなきゃ伝わらないと思ったナナちゃんママは「明日から別々に登園しよう」と伝えます。

「あっ、そう……」ジロウ君ママは露骨に不機嫌そうな顔をします。

登園中は気まずかったのですが、ナナちゃんママに後悔はありません。

はっきり言うことができて、良かったですね。これで、明日から気楽に登園できそうです。皆さんは、断りたいけれど断ると気まずくなりそうなとき、どうしていますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる