1. トップ
  2. レシピ
  3. やっぱ冬は「鍋」でしょ!【コストコ】で買って♡「お鍋に入れたい一品」とは!?

やっぱ冬は「鍋」でしょ!【コストコ】で買って♡「お鍋に入れたい一品」とは!?

  • 2023.1.16
  • 7202 views

寒い冬は、家でぬくぬくと温かい鍋をつつくのが最高の幸せですよね♪ 本記事では簡単な鍋料理をさらに楽にしてくれる【COSTCO(コストコ)】の鍋に入れたいオススメ商品をご紹介します。

生姜の香りにガッツリ胃袋つかまれたっ! 「鶏だんごプレーン 5種の野菜入り」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコに週1で通う主婦の@potipoti212さんが「冬の鍋に大活躍」と推すのが、こちらの「鶏だんご」です。冷凍食品なので保存が効くことはもちろん、@potipoti212さんが「スープとかお鍋とかにめっちゃ便利」「和風だしも鶏ガラにも合う」と言われているように、使い勝手が良いのものうれしいところ♡ 「生姜の味がしっかりついてる」そうなので、寒い冬をあたたかく過ごすにはピッタリですね。

もっちもち食感がもぉ~たまらん♡ 「肉&野菜 水餃子」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「肉&野菜 水餃子」は、茹でても焼いてもOKの汎用性の高い商品です。コストコ購入品を紹介するインスタグラマーの@ittoku_channelさんいわく「鍋にもピッタリで、我が家はそのまま餃子や水餃子で食べるよりも、鍋の具として食べる事が多いです」とのこと。もちもち食感と、口にした瞬間ジュワっと広がる肉汁のトリコになること間違いない、筆者もオススメの一品です♪

ついにカニを超えたか!? 「スケトウダラのすり身スティック」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ittoku_channelさんによると、こちらの新商品「スケソウダラのすり身スティック」は、「かなりお手頃価格」な「カニカマ風の冷凍商品の魚肉練り製品」とのこと。見た目もほぼ蟹な上、お味についても「とっても美味しかった」「大満足の商品」と、@ittoku_channelさんもご満悦の様子♡
@ittoku_channelさんが言われているように「1本1本がバラバラに冷凍されているので、使い勝手も抜群」な点もうれしいポイントです♪

高級食材だって、ズボラさんに強い味方♡ 「ボイルずわいがに ハーフポーション」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの商品でうれしいのは、コストコ記事専門ライターの@costco_hackerさんも言われている「ボイル済みなので自然解凍した後、そのまま食べることができます」という点! さらに、@costco_hackerさんいわく「食べやすく殻をカットしてあるので、ほじくる手間無し」「子供でも難なく簡単に食べることができます」という神商品♡ ぜひ家族でご堪能ください。

今回ご紹介したコストコの鍋に合う商品は、どれもおいしいだけではなく、料理や食べる際に手間がかからないオススメ品です♪ 時短しながらもおいしい料理で温まれる、最高の冬をお過ごしください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@potipoti212様、@ittoku_channel様、@costco_hacker様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる