1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】春先までヘビロテ確実!「ペプラムブラウス」着回しコーデ5選

【GU】春先までヘビロテ確実!「ペプラムブラウス」着回しコーデ5選

  • 2023.1.16
  • 4079 views

お手頃価格でトレンドアイテムがGETできる、人気のGU

今回はGUのペプラムブラウスを使用した着回しコーデをご紹介します!

可愛くて着回しできる、万能なブラウスとなっています。ぜひチェックしてくださいね♪

【GU】着回し力高すぎ!2023年春夏注目の春ブラウスとは?

ペプラムブラウス[長袖] ¥1,990(税込)
ペプラムブラウス
出典:n.n.days

春ブラウスとして活躍する、GUのペプラムブラウス。1枚でも主役にできるアイテムですが幅広い着こなしが楽しめます。気温が低い今ならニットやスウェットとレイヤードしたり、暖かくなったらボタンを外して軽い羽織りにしたりなど、たくさん着回せます。

フェミニンなムードのペプラムデザインは、レイヤードした時に程よく広がりコーデに新鮮さを与えます。また、腰回りのシルエットをぼかしてくれるので体型カバーも叶いますよ!

ウエストの切り替えが高い位置にあるのでスタイルアップの効果も抜群◎甘めなブラウスですが、襟はベーシックなデザインなので甘すぎずきちんと感も出ます。オンオフ問わず使えるブラウスとなっています♪

そこで今回は、着回し力が高くいろんな着こなしができる、ペプラムブラウスの着回しコーデをご紹介します。ぜひコーデの参考にしてくださいね!

カラー:オフホワイト、ブルー
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL

【GU】ペプラムブラウス着回し5コーデをご紹介!

タートルニット×大判ストールで上品なレイヤードコーデ
ペプラムブラウスとタートルニットと大判ストールの全身コーデ
出典:n.n.days

襟元のボタンが外せるので、上のボタンを少し外してタートルニットをインナーにするレイヤードコーデとなっています。落ち着いた雰囲気を漂わせつつ、カジュアルな印象を与えます。

ペプラムが広がりすぎていないので、ゆったりしたきれいめなスラックスと相性抜群です。また、全体的に無地でシンプルなアイテムで組んでいるので、チェック柄が華やかな大判ストールをアウター代わりにして着映えを狙うとGOOD!

カーディガン×ハーフパンツで大人カジュアルコーデ
ペプラムブラウスとカーディガンとハーフパンツの全身コーデ
出典:n.n.days

定番カーディガンとのレイヤードコーデは、普通のスラックスにすると地味な印象になります。ボトムスをトレンドのハーフパンツに、足元をロングブーツにすると今っぽいスタイルに。

ペプラムブラウスの切り替え位置が腰より上の所にあるので、ボーイッシュなハーフパンツ合わせでもスタイルがバランス良く見えます。小物にはレザー調のミニバッグをプラスすると、大人っぽさが加わり洗練されたコーデに格上げします。

きれい色スウェット×デニムでスポーティMIXコーデ
ペプラムブラウスときれい色ニットとデニムの全身コーデ
出典:n.n.days

クロップド丈スウェットとのレイヤードコーデは、程よく広がるペプラムデザインのおかげでラフ過ぎず可愛くきまります。スウェットはベーシックカラーよりきれい色をチョイスすると一気にフレッシュな印象になり春らしさが倍増。

ボトムスにはデニム、足元にはハイテクなスニーカーでスポーティーとカジュアルをMIXして軽やかさを演出しています。幼いイメージを避けるためバッグを辛口なブラックで締めるとおしゃれ♪

ロゴ入りニット×ミディスカートでフェミニンカジュアルコーデ
ペプラムブラウスとロゴ入りニットとミディスカートの全身コーデ
出典:n.n.days

ロゴ入りニット合わせも合います。クロップド丈と異なり、ブラウスの裾をチラ見せしても可愛いですよ!カジュアルなロゴ入りアイテムが目立つので、全体的にブラックでまとめて大人っぽく仕上げています。

ボトムスはフェミニンなミディーロングスカートと投入して洗練された雰囲氣をプラス。ホワイトの巾着バッグをコーデのアクセントに持っていけばのっぺりした印象になりません。

ざっくり編みニット×スラックスでトラッドコーデ
ペプラムブラウスとざっくり編みニットとスラックスの全身コーデ
出典:n.n.days

トラッドなざっくりニットとのレイヤードコーデでは、ゆるっと着こなしても着膨れせず程よいリラクシー雰囲氣が楽しめます。ボトムスには、ゆったりとしたシルエットのパンツでこなれたスタイルに♪

裾から少し見えるブラウスがヌケ感を演出しつつ、顔まわりでチラッと見えるシンプルな襟元がきちんと感をさりげなく引き出してバランスの良いコーデに仕上げています。ゆるっと可愛いので大人っぽく落ち着いた印象になっています。

いかがでしょうか?今回は、GUのペプラムブラウスの着回しコーデを紹介しました!

シンプルなデザインですが1枚で着ても貧相にならず、コーディネートがしやすいブラウスとなっています。

ニットやスウェットと合わせても可愛くておしゃれなコーデになりますよ♪着回しできるので今から春先まで重宝したいアイテムです。

今回ピックアップしたコーデもトライしやすいのでぜひチャレンジしてみては?

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる