1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の従兄弟の結婚式…義両親「センスがない」と嫁を使用人扱いで”侮辱の嵐”→”部外者”として見ていることを痛感した1日…

夫の従兄弟の結婚式…義両親「センスがない」と嫁を使用人扱いで”侮辱の嵐”→”部外者”として見ていることを痛感した1日…

  • 2023.1.16
  • 6171 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫の従兄弟の結婚式で…

夫の従兄弟が結婚することとなり、家族みんなで招待されました。 久しぶりに集まる親戚たち。 初対面の人も多くいましたが、結婚式自体はとても素敵なものでした。 しかし、酷かったのは私への扱いです。 このような場所で、まだ小さい我が子2人の世話だけで手一杯にもかかわらず、義姉の子どもの世話までする羽目に。 挙句、「みんなで写真を撮るから」とカメラマンに抜擢され… 「子どもを気にしながらで上手く撮れないこともある」と、会ったことのないおじさん、おばさんは笑って済ませてくれたのですが… 義両親からは「タイミングが悪い」「センスがない」などと侮辱の嵐。 私はやっぱり部外者であり、使用人の枠なんだなと痛感した1日でした。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる