1. トップ
  2. 恋愛
  3. もったいない...モテそうなのになぜかモテない女性の特徴

もったいない...モテそうなのになぜかモテない女性の特徴

  • 2023.1.16
  • 4696 views

見た目だけだとモテそうだったり、性格を知ってもモテそうだったりするのになぜかモテない女性っていますよね。本人も「なにがいけないのかな?」と感じたり、「かなりモテそうなのに!」と友達に言われることもあるでしょう。


そこで今回は、なぜかモテない女性の特徴について紹介したいと思います。どこに原因があるのでしょうか。

自分にお金をかけすぎている

見た目が綺麗で、センスもよくて、ブランド品も持っていてなどのように、女性からみたら完璧な女性っていますよね。キラキラしていてモテないはずがないと思えることもあるでしょう。


しかし、自分にお金をかけすぎている女性は、お金遣いの荒さが心配されてモテにくいと言われています。特にブランド品に囲まれている女性は非常に近づきにくいみたいですよ。

完璧主義である

なんでも完璧にする完璧主義な女性って、同性からしたら「すごいな」「憧れる!」と感じるためモテそうに見えますよね。しかし、男性には「理想が高いんだろうな」と思われるためモテにくいようです。


完璧主義な女性と一緒にいると「緊張する」「ダメなところを受け入れてもらえないかも」と感じる男性もいるみたいですよ。

お酒が好きすぎる

ある程度お酒が飲める女性って、男性と楽しく同じ時間を過ごすことができそうなのでモテそうですよね。しかし、お酒が好きすぎると飲みすぎたり、酔っぱらったりするためモテにくいようです。


男性が、心配になることも多いし、お酒が好きすぎて「みっともない」と感じることも多いと言われていますよ。

尽くしすぎてしまう

尽くすことができる女性は、一途だし優しさもあって、モテそうですよね。ある程度尽くすくらいならモテるでしょう。しかし、尽くしすぎてしまう女性はモテにくいと言われています。


男性が飽きてしまったり、安心しきってしまったりするのでしょう。その女性のために頑張ろうと思う力が出ないとも言われていますよ。

モテそうでモテないってもったいない

モテそうと思われるということは、それなりに魅力があるということですよね。それでもモテないってもったいないことなので、モテない原因を探してみるといいでしょう。きっと改善されたらびっくりするくらいモテるでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる