1. トップ
  2. ヘア
  3. 滲み出る、オシャレ感っ♡【40・50代】さっぱり「レイヤーカット」で、洗練された印象に!

滲み出る、オシャレ感っ♡【40・50代】さっぱり「レイヤーカット」で、洗練された印象に!

  • 2023.1.16
  • 35988 views

トレンドの続くレイヤーカット。若い女性だけでなく、40・50代の女性の間でも人気なのをご存じですか。今回は40・50代におすすめ! 洗練された印象になれるさっぱり「レイヤーカット」をご紹介します。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてくださいね。

洗練された印象になれるさっぱり「レイヤーカット」って?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

40・50代女性が印象を変えるのにおすすめなのが、ミディアムのレイヤーカット。毛先にレイヤーを入れることでボリュームを出しやすくなり、年齢とともに気になってくるぺたんこ髪の解消にも繋がりそうです。トレンドを抑えたスタイルでさりげないおしゃれ感も滲み出そう。

おすすめの理由は?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットの魅力は、ボリュームが出しやすくなるのはもちろんのこと、首元のくびれたヘアや顔周りに動きが出るヘアを取り入れることで小顔効果も期待でき、すっきりと洗練された印象に。ミディアムくらいの長さなら、お手入れやアレンジもしやすく、毎日のヘアセットも楽しみになりそうです。

おすすめカラーは?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

40・50代のレイヤーカットにおすすめのヘアカラーは断然暗髪。暗髪の方がツヤ感が出やすく、カジュアルな雰囲気のレイヤーカットでも上品に見せてくれます。白髪が気になる方はあえてハイトーンに挑戦したりハイライトを入れてみるのも◎

アレンジ方法は?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットはアイロンひとつで簡単にヘアアレンジがかなうスタイル。オイルやバームで軽くツヤを出すように仕上げると今っぽく仕上がりそう。毎日のアレンジが面倒な方はパーマスタイルにしてしまうのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@figaro_kunikata様、@ways_sukehair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる