1. トップ
  2. レシピ
  3. 客が食品を返品しに訪れるも、『食品は返品不可』だと伝えると…→客「不愉快だ!」<接客トラブルエピソード>

客が食品を返品しに訪れるも、『食品は返品不可』だと伝えると…→客「不愉快だ!」<接客トラブルエピソード>

  • 2023.1.16
  • 21702 views

ある日、スーパーに食品を返品しに来た女性客の対応をした投稿者さん。 食品は返品不可だと伝えると、衝撃的な反応をされて……。 今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

女性が食品を返品……

恋愛jp

前日の特価品だった食品を返品しに来た中年の女性。 食品は返品不可であることを伝えると「そんなの知らない」「どこにも書いてないんだから店側のミス」とごねられました。 女性は「あんたじゃ話にならないから上に確認しろ」と商品を勝手に置いて退店。 一応上司に確認を取り、やはり返品は受けられないということを伝えました。 置いて帰った商品を取りに来てもらわないといけないことを伝えると「お前のせいで何回も店に足を運ぶはめになった」「客を馬鹿にしているのか」と罵倒され……。 翌日、店長に「あんなしょうもない女のせいで不快な思いをした」とわざわざ言いに来て衝撃でした。 (28歳/会社員)

返品するときは……

返品しに来た女性に食品は返品不可であることを伝えると、罵倒されて衝撃を受けたという体験談。 皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる