1. トップ
  2. 恋愛
  3. 猫「早くこの子たちを助けてあげて!」飼い主さんを呼ぶ愛猫。なんと木から落ちてしまった『ある動物の赤ちゃん』を助けてもらおうとしていたのでした!

猫「早くこの子たちを助けてあげて!」飼い主さんを呼ぶ愛猫。なんと木から落ちてしまった『ある動物の赤ちゃん』を助けてもらおうとしていたのでした!

  • 2023.1.16
  • 27721 views

外にいた愛猫がドアを引っ掻いて呼ぶため、何事かと思って確認しに行った飼い主さん。 すると飼い主さんは、愛猫が『ある動物の赤ちゃん』を助けてもらうために自分を呼んだことに気付くのでした。

愛猫が連れて来たのは・・・

アメリカ・ジョージア州で撮影されたこの動画は、愛猫に呼ばれた飼い主さんが外へ出るシーンから始まります。

出典:YouTube

   飼い主さんの目に映ったのは、足元をじっと見つめている愛猫「パイパー」。

出典:YouTube

   しかし、飼い主さんが来てくれたことに気付くと、パイパーはその場から離れます。 まるで「あとはお願い」と言わんばかりの態度です。

そこで、飼い主さんがパイパーがいた場所を見てみると・・・

出典:YouTube

   なんとリスの赤ちゃんが残されていました!! この状況に思わず「リスの赤ちゃん?!嘘だろ?!」と声を上げる飼い主さん。

柵の向こうには、その様子を安堵した様子で見つめるパイパーの姿があります。 しかし、この『リスの赤ちゃんの救出劇』はここで終わりではなかったのです。

再び呼ばれた飼い主さん

愛猫「パイパー」に呼ばれて向かった先でリスの赤ちゃんを発見した飼い主さん。

出典:YouTube

   驚くことに、パイパーが今度は木の下で呼んでいます。

出典:YouTube

   飼い主さんが慌てて木の下へ向かうと、またしてもパイパーは後を託すようにその場を離れていきました。 そして、飼い主さんが見つけたのは・・・

出典:YouTube

   2匹のリスの赤ちゃんでした。 どうやらパイパーはリスの赤ちゃんを発見し、飼い主さんに「この子たちを助けてあげて・・・」とお願いしたくて呼んでいたようです。

出典:YouTube

  そんな優しいパイパーを褒めてあげる飼い主さん。 リスの赤ちゃんを手に取って見せてあげると、パイパーは嬉しそうに近寄ってくるのでした。

推測するにリスの赤ちゃんたちは、何かしらの理由で木から落下してしまったのでしょう。 種は違っても子どもを守ろうとしたパイパーの母性と優しさに胸を打たれますね。

動画はこちら

愛猫に呼ばれて向かった先でリスの赤ちゃんを発見した飼い主さん。 その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる