1. トップ
  2. ヘア
  3. 美人≠モテ!【モテ女が意識していること】3位:定期的な美容院、2位:ファッション研究、1位は?

美人≠モテ!【モテ女が意識していること】3位:定期的な美容院、2位:ファッション研究、1位は?

  • 2023.1.15
  • 15195 views

男性が憧れるような、モテる綺麗な女性になりたい!と誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。


この記事では、モテる綺麗な女性が普段から意識していることを1位~4位をご紹介していくので、モテたい!と思っている方は、ぜひ参考にして日々の生活に取り入れてみてくださいね。

第4位:メイクを研究している

綺麗な女性は、常にメイクの研究をしている方が多いです。毎月メイクなどの美容系の雑誌をチェックしたりして、トレンドのメイク情報を得ています。家で鏡を見ながら何度もメイクの練習をしている方もいるほど。自分に似合うメイクはどれなのか、どうすれば肌が綺麗に見えるのか......など日々研究しているのです。


季節やその日の服装に合わせたメイクをすると、垢ぬけた雰囲気になりますよ。

第3位:美容室に定期的に通っている

髪の毛は男性もチェックしているポイント。髪の毛を綺麗にまとめていたとしても、毛先が傷んでいると、それだけで印象は悪くなります。


綺麗な女性は、美容室に定期的に通っていて、カットやカラーをするだけではなくて、トリートメントも行っているのです。メンテナンスをすることによって、艶のある髪をキープすることができます。

第2位:自分に似合う服装を知っている

女性で意外と多いのが「何を着ればいいのかわからない......」と、ファッション迷子になっている方々。モテる女性は、自分に似合う服装を理解していて、スタイルが良く見えるようなものをチョイスするので、結果的に綺麗に見られるのです。


大切なことは第三者の意見を聞くこと。友達や家族、時にはプロのスタイリストなどにアドバイスを受けることも大切です。

1位は...

所作や言葉遣いがきちんとしている。



本当に綺麗な女性は、身なりだけを整えるのではなくて、言葉遣いや所作なども日々意識しています。食事のマナーだったり、普段の言葉遣いというものはその人の価値を高めてくれるもの。どれだけ身なりを整えても中身が伴っていなかったらモテには繋がりません。


普段から若者言葉ばかり使っていたり、言葉遣いが悪い方は、そこから改善していく必要があります。

綺麗になるには日々研究!

モテる綺麗な女性は、とにかく毎日のように自分のことを研究している方が多いものです。今の自分よりももっと綺麗に!と日々努力しています。まずはきちんと自分と向き合うこと、そして身なりだけではなくて中身から変わることが大切です。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる