1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場で好感触だったのに...恋愛対象に入れない理由と対処法

出会いの場で好感触だったのに...恋愛対象に入れない理由と対処法

  • 2023.1.15
  • 4258 views

出会いの場で男性と良い雰囲気になっても、関係が長続きせず恋愛対象にすら入れない......。そんな悩みを持っている女性も多いです。そこで今回は、出会いの場で出会った男性の恋愛対象に入れない理由と対処法についてまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛対象に入れない理由

恋愛対象に入れない理由として挙げられるのが、以下です。


・そもそも外見が好みじゃない(友達ならOK)
・友達っぽい接し方をしている
・見栄を張っているように見える


そもそもの外見が好みでなければ、男性の恋愛対象には入れません。しかし友達としてOKであれば対応も柔らかくなるため、女性側は「好感触だ」と勘違いします。


また友達っぽい絡み方をしていれば、男性も友達という目でしか見られません。「男性側の友達が極端に少ない」「フィーリングがあり得ないほど合う」などがなければ、初対面以降のデートは望めないでしょう。


そして1番の理由が、「作られすぎているから」。
女性が自分をよく見せようとしているのは、多少経験のある男性であればすぐに分かります。嘘は見破られるので、ある程度素を出しながら話すのがおすすめ。

だめなところは隠しつつ正直に話すのが大事

初対面のときは、ダメなところは隠しつつ、素で本音を正直に話していくのが大切です。趣味も嘘偽りなく話して、要らない嘘はつかないようにしていきましょう。


何をするのが好きなのか、なぜそれが好きなのか、どういった価値観を持っているのか。このあたりは、完全に嘘をつくのが難しいです。


経済面を重視したいのであれば、「1番大事なのは好きになれること。」と前置きし、「でも親が経済的な理由で離婚したから、共働きでもどんな形でもお金はしっかりと管理できる人がいい」などしっかりと理由を付けて話していきましょう。

出会いの場で出会った男性と仲良くなるコツ

出会いの場で出会った男性と仲良くなるには、初対面の時に話しすぎないことが大切です。少しのミステリアスさを残せれば、「もっと話したい」と向こうから思ってくれるはず。


また男性からの連絡を待つばかりではなく、女性からも連絡してみてくださいね。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる