1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【職場恋愛】が発展する条件!3位:男性の割合が高い、2位:取引先とのやり取りが多い、1位は?

【職場恋愛】が発展する条件!3位:男性の割合が高い、2位:取引先とのやり取りが多い、1位は?

  • 2023.1.15
  • 5639 views

転職を考えているので、どうせなら素敵な男性と出会えそうな職場を選びたい!と思っている方は多いでしょう。


この記事では、素敵な男性と出会える職場の条件1位~4位を紹介していくので、仕事を探す際の参考にしてみてくださいね。

第4位:働く人の数が多い

まずは、そもそも社内の人数が多い会社を選ぶことが大切です。小さい会社を選んでしまうと、親密度は高いかもしれませんが、出会いの数としては少ないもの。そのため、会社の規模などをしっかり事前にチェックして、なるべく人数が多いところを選ぶようにしましょう。


最近では、募集要項などに社内の雰囲気がわかるような写真が掲載されていることも多いので、写真から社内の雰囲気を感じとることも大切です。

第3位:男性の割合が多い

社内の人数が多いからといって、そのほとんどが女性だと出会いのチャンスはありませんよね。なので、男女の割合もしっかりとチェックするべき。出来れば男性の割合が多いような会社を選ぶことがベストです。自分と同年代の男性が多いかどうかを面接時などにチェックしてみるのもいいでしょう。


社内での飲み会などのイベントごとがある会社であれば、距離を縮めやすいのでイベントの有無を聞いてみるのもおすすめです。

第2位:取引先とのやりとりが多い

社内の人数は少ないものの、よく取引先とやりとりをしたり、外部の会社の人との交流が多い会社はおすすめ。人脈が広がりますし、取引先の人と交際をすることになった......なんて方はとても多いのです。なので、社内人数は少ないけれど仕事の内容が社外の人とよく取引をするような内容の場合であれば、積極的に応募してみるのもいいでしょう。

1位は...

営業職の人が多い。


営業職の人が多い職場は、比較的入れ替わりも激しいことが多かったり、若い社員の方も多いものです。また、基本的に営業職の人はコミュニケーション力が高く、すぐに仲良くなれる方が多いので、出会いを求める方にはぴったり。


営業事務であれば、営業マンのサポートをすることで一気に距離を縮めることができるので、おすすめの職業とも言えます。

出会える職場を狙って転職を!

どうせ転職をするのであれば、出会いが豊富な会社が良いですよね。是非この記事を参考にして、出会いの多い職場へ転職しましょう!


社内恋愛は、一気に距離を縮めやすいですし、同じ職場というだけで会話のネタも沢山あります。なので、どこに出会いがあるの......?と出会いを求めている方にもかなりおすすめです!


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる