1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ピザ』にイタズラした結果…→友人に裏切られ「バイトテロの首謀者」に仕立てられた男の“逆転劇”

『ピザ』にイタズラした結果…→友人に裏切られ「バイトテロの首謀者」に仕立てられた男の“逆転劇”

  • 2023.1.15
  • 10321 views

大きな過ちを犯してしまったとき、その後の人生をどう変えるかは自分の努力にかかっているのかもしれません…。今回は、バイトテロによりすべてを失った男の逆転劇を描いた漫画「バイト先を荒らしまくった結果」を紹介します!

『バイト先を荒らしまくった結果』

主人公のテツは日々仕事に打ち込む真面目な青年…それには「過去の大事件」が関係していました。 というのも大学生時代、同じく大学生のエンジ、ヒサメと一緒にピザ屋でアルバイトをしていたのですが、3人の勤務態度は最悪そのものでした。 ある日、勤務中にいつものように3人でふざけ。 ピザにトッピングを山盛りに乗せたことがSNSで大炎上してしまい…。 その上、あろうことかエンジとヒサメはすべての責任をテツに被せてきたのです! 友人に酷く裏切られ内定を失い賠償金を抱えることになったテツは一時自暴自棄になったものの、一念発起し新たな会社でがんばることに…。 仕事に打ち込み数年後…無事賠償金を支払い終えたテツ。 そしてある日、賠償金完済のお祝いとして会社の指導係だったワサビと一緒に外食を楽しんでいたのですが…? なんとそのお店には、バイト仲間だったエンジとヒサメがいたのです…! 幸せそうに過ごしているテツを見てその2人はテツを馬鹿にし、過去の事件を掘り返してテツを再び貶めようと画策したのです…!

しかし…?

lamire
https://lamire.jp/648899
lamire
出典:YouTube

しかし今は真面目に仕事に打ち込むテツにはなんの影響もなく…逆にSNSではエンジとヒサメに矛先が向かい、事件に関与していたことが明るみに! 2人は今回の騒動と過去の疑惑も含め会社から懲戒処分となってしまったのです。 自分の過ちに向き合い真摯に生きてきたテツには、明るい未来が待っているのでした…。

テツのがんばりに拍手!

もちろん過去のテツが犯してしまった過ちはいけないことですが、その後努力を重ねたテツはとても立派ですよね! 何かに失敗したり壁に当たったりしたとき、そこで腐らずより頑張れるような人間でありたいものです…。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる