1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うわ、性格悪...」モテない【ダメタイプのS系女子】の特徴3選

「うわ、性格悪...」モテない【ダメタイプのS系女子】の特徴3選

  • 2023.1.15
  • 10567 views

かっこ良くて頼りがいがあり、まさに「パートナー」として最適なS系女子に惹かれる男性は少なくありません。他の女性と比べて「恋人と二人三脚で頑張りたい」という考えを持つ草食系男子から好かれることが多いでしょう。


ですが、草食系男子からも嫌われてしまうダメなタイプのS系女子も存在しています。時には「Sぶってるだけで全然魅力的じゃない!」なんて悪口まで言われてしまう、ダメなS系女子が持つ特徴はどのようなものなのか見ていきましょう。

上から目線で話す

実力があるからこそS系女子になる人も多いでしょう。そういう女性は、ふとした時に人に対して上から目線で話してしまいがちです。「こんなこともできないの?」や「初歩的なことなのに知らないんだね」なんて言ってしまうと、周りの人をムッとさせるでしょう。


正論でも言い方によって反感を買うことは多いので、上から目線だと思われないような話し方を身につける必要があります。

相手を言い負かすことが大好き

S系女子の中には、対等な立場で誰かと議論するのが大好きという人もいるでしょう。ですが、議論の目的が意見交換ではなく「相手に勝つこと」になっている場合は要注意。Sではなく、単に性格が悪くて毒舌な人だと思われるリスクが高くなります。


意見が違う人でも、その人の人格を否定するような発言はしないようにしましょう。男性はもちろん、女性にも嫌われて孤立する原因になりかねません。

動きがガサツで品がない

「かっこいいS系女子が人気」なんて情報を聞き、かっこ良さを追及した結果、動きがガサツになってしまうS系女子もいます。ですが、ガサツな女性やおっさん化した女性がモテるわけがないのも当然のことですよね。


かっこいいS系女子であっても、女性らしさは忘れないようにしましょう。そうしないと、陰で「ただの口の悪いオバサン」なんて言われてしまうかもしれませんよ。

S系女子はおっさん化すると嫌われる!おっさんにならないように気を付けて!

かっこ良さと男性っぽさは紙一重です。S系女子の魅力は実に微妙なバランスで成り立っていると言っても良いでしょう。油断しておっさん化すると、ファンになってくれるはずのM系男子からも嫌われてしまいます。ガサツになりすぎて「おっさん系女子」なんて呼ばれないように注意してくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる