1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼氏が出来ない女性の共通点】3位:アイドルが好き、2位:恋愛の優先順位が低い、1位は?

【彼氏が出来ない女性の共通点】3位:アイドルが好き、2位:恋愛の優先順位が低い、1位は?

  • 2023.1.15
  • 28459 views

彼氏が欲しくて、モテるために色々と努力をしているのになぜか彼氏が出来ない......と悩んでいる女性は少なくありません。


この記事では、なぜか彼氏が出来ない女性の共通点1~4位を詳しく紹介していくので、チェックしてみてください。

4位:とにかく理想が高い

理想が高いがゆえに、自らチャンスを逃してしまっている女性は非常に多いもの。好意を抱いてくれる男性は多いのに、「タイプじゃないから」と振ってしまっているのです。見た目はタイプではなかったとしても、幸せにしてくれる男性は多いですし、自ら幸せを遠ざけてしまっている状態。


「身長が高くないと嫌だ」、「年収が多くないと嫌だ」などと、わがままばかり言うのはやめて、自分にふさわしい人を求めるようにしましょう。

3位:アイドルや芸能人にハマっている

アイドルや芸能人にハマっていて、一般男性からアプローチされても気づかない女性も非常に多いもの。アイドルや芸能人にハマることができるということは、良いことでもありますが、ハマり過ぎて周りが見えなくなってしまうと、幸せを逃してしまいます。


彼氏が欲しい気持ちがあるならば、たまには現実を見るということも必要になってくるので、時にはアイドルのことを忘れて周りを見渡してみてください。

2位:恋愛より優先すべきことがある

「彼氏が欲しい」と口では言っていても、実はそれが本心でないことに自分も気づいていない......なんてパターンもあります。


彼氏が欲しい気もするけれど、それよりも会社で出世をすることが自分の中では優先度が高い場合、それに伴った行動を自然としているのです。いつの間にか恋愛よりも、仕事を優先するような行動をしていたり、気づかないうちに恋愛を避けていた......なんてこともあるので、自分の本心と向き合うことも時には必要。

1位は...

プライドが変に高い。


理想が高いことにも共通しているのですが、プライドが高い女性も自ら恋愛のチャンスを逃してしまいがち。「デートに誘われたけど安いお店......もっと高いお店にしてよ」などと、上から目線で恋愛をしようとしている人は、男性も引いてしまうでしょう。


まずは、デートに誘われたことに対して感謝の気持ちを持つことから始めてみましょう。

モテない女性から脱するために!自分を見つめ直そう

なぜかずっとモテない......という方は、何かしら原因があるはず。まずは自分の行動や言動を見つめ直すことが大切です。


心を入れ替えることで、見える景色は変わってきますし、チャンスも巡ってくるようになりますよ。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる