1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「レベルが低い店だわ!」モラルの低い迷惑客が”嫌味”を言ってくる!?→見かねた周りのお客様の”力強い一言”で迷惑客退散!

「レベルが低い店だわ!」モラルの低い迷惑客が”嫌味”を言ってくる!?→見かねた周りのお客様の”力強い一言”で迷惑客退散!

  • 2023.1.15

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

迷惑客が来店し…

私は大学生の頃、とあるカフェレストランでお仕事をしていました。 駅にも近かったこともあり、大学生や社会人など幅広いお客さんがいました。 私は一番嫌だったのは、迷惑客への対応です。 大柄な態度で悪態をついたり「提供はまだかしら?」「あなたみたいな店員を雇っている時点で、レベルが低い店だわ!」と言われたり…本当にモラルの低いお客様に遭遇することが多かったです。 そして、そのお客様は少ない注文で、何時間も席に居座ることが多く… 私が通路を通るたびに嫌味を言われ続けていました。 ところが、その態度を見かねた周りのお客様が「あんたみたいな客が来るから、店のレベルが下がるんだよ!」と言ったことで… 以来、お店に迷惑客が来なくなり、お陰でスカッとしました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる