1. トップ
  2. レシピ
  3. 【恵比寿】あなたはどっち派?香港発タムジャイサイゴーの赤・白スープ!

【恵比寿】あなたはどっち派?香港発タムジャイサイゴーの赤・白スープ!

  • 2023.1.15
  • 1938 views

香港発のスパイスヌードル店「タムジャイサイゴー」は、本場香港では毎年3000万人以上の来店者数を誇る大人気のお店!現在、お店はアジアを中心に85店舗、日本には3店舗を展開しています。

出典:リビング東京Web
自分でカスタマイズして楽しい!

コクと旨味に花椒のしびれが加わった一番人気の麻辣(マーラー)など、6種類の異なる味わいのスープに、10通りの辛さ、20種類以上の具材を自分好みに組み合わせて楽しめるのが人気の秘密!

出典:リビング東京Web

使っている麺、ミーシェンは、お米をすりつぶして水でといて麺状にしたもの。あっさりとしたのど越しの良さが特徴です。

行く度に違うメニューを楽しむもよし!自分流を突き通すもよし! 華やかな店内は、テンションも、運気も上がりそう♪

出典:リビング東京Web
初めての方には冬の限定メニューを

とはいえ、初めての方はその組み合わせが美味しいのか分からないですよね。そんな人に向けた冬の期間限定メニューが登場します!普通に頼むよりもオトクで、お店がおすすめするベストな組み合わせを提案してくれているので、間違いない美味しさですよ~!

出典:リビング東京Web

まず、全てのスープのベースとなっているクリアスープを使用し、辛さはゼロの「白米線」。(880円)

出典:リビング東京Web

具は、基本の高野豆腐、にら、もやしのほかにベビーイカ、ベビーホタテ、うずらの卵、えのきだけが入っています。うずらの卵がいっぱい入って嬉しい!

ほっとする、身体が芯から温まる優しい一杯でした。

おすすめのトッピングは、「黒きくらげ 香酢スープ」(250円)と「ほうれん草のマスタードソース」(300円) どちらもしっかり濃いめの味付けがされているので、かなりな味変にもなり、食感もプラスされてミーシェンと一緒にいただくと、また美味しい。

出典:リビング東京Web

もう一つは、お店一番人気の麻辣スープを使用した「赤米線」(880円)で、お好みで辛さの調節もOK!具材は基本のほかに、鶏むね肉、まいたけ、油揚げが入っています。 写真は7辛です。

出典:リビング東京Web

ちなみに、7辛はかなり辛い!!ので、3辛くらいがおすすめです。でも、私は断然「赤米線」派!オリジナルスパイスの具材と、しびれる辛さが病みつきになる美味しさです。

さらにおすすめのトッピングは、追い肉として、「豚しゃぶ肉」(350円)や、

出典:リビング東京Web

さらに辛さをプラスしてくれる「黒きくらげ ピリ辛胡麻ソース」(250円)!

出典:リビング東京Web

サイドメニューによる味変で、さらにミーシェンをあますことなく楽しめますね。 「赤」と「白」どちらがお好きでしたか?!

まだタムジャイサイゴーに行ったことがない方は、定番の2つがおすすめの具材で、オトクに楽しめますので、この機会にぜひお試しください!

絶対飲んでほしいレモンティー

私が香港に住んでいた時、レモンティーと言えば、この味!という、香港ならではのレモンティー。日本ではなかなか飲むことができないのですが、こちらのお店にありました!

甘めのレモンティーにさらにレモンスライスをたっぷり入れて提供されるこのレモンティーを飲むと、麺を食べ終わった後に口の中がすっきりします。また、辛いものの後には、甘さで口を落ち着かせてくれるので、とってもおすすめです!

出典:リビング東京Web

ぜひミーシェンとごいっしょに♡

恵比寿店は、駅からすぐの場所にあります! カウンター席も多いので、サクッと一人ランチや、もちろんお友だちとのお食事にもおすすめです。

タムジャイサイゴー 恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿1丁目10-7 TIB恵比寿ビル1F 03-3447-7558 11:00-22:00(ラストオーダー 21:30) https://www.tjsamgor.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる