1. トップ
  2. 「動物園で一番見たい動物」ランキング 3位「コアラ」、2位「ライオン」…1位は?

「動物園で一番見たい動物」ランキング 3位「コアラ」、2位「ライオン」…1位は?

  • 2023.1.15
  • 376 views
「動物園で一番見たい動物」ランキング3位の「コアラ」
「動物園で一番見たい動物」ランキング3位の「コアラ」

暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ」を運営するレビュー(愛知県名古屋市)が、「動物園で一番見たい動物」に関する調査を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。

調査は、全国の10歳以上の男女100人を対象に、インターネット上で実施しました。

3位は「コアラ」が選ばれました。理由として、「コアラがいる動物園自体あまりないので、コアラがいたら必ず見たいです。珍しいからという理由と、とにかくかわいいから」「世知辛い世の中で何か安らぎを与えてくれるものに接したいと思う。動きや表情を見ると癒やされる」といった声が寄せられたということです。

2位に「ライオン」がランクイン。「見ていて強さやかっこよさの中に優雅さみたいなものがあるように見えて魅力的に感じる」「ライオンは外せない。見ていて飽きないし、食事シーンも迫力あるからいい。おりをガタガタされたときはさすがにビビった」といった理由が挙げられました。

1位は43人が選んだ「パンダ」でした。「かわいさが抜群」「仕草がとてもかわいいので見ていて飽きません」という声のほか、見られる動物園が少ないからという意見なども集まったということです。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる