1. トップ
  2. 「足がバグってる!」初めての経験にパニックになり大騒ぎ!悲痛な声で呼ばれたワケは?

「足がバグってる!」初めての経験にパニックになり大騒ぎ!悲痛な声で呼ばれたワケは?

  • 2023.1.15
  • 3666 views

「あしがへんなの!」突然呼ばれたユウコトリトリさん。どうやら次男くん、初めてのアレを経験したようです。なんとも不快な感覚にどんなリアクションをしたのでしょうか……?

こんにちは、ユウコトリトリです。 小学生から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

今回は新年に関係ありませんが、次男が初めて足の痺れを体験したときの話を。

あの、足に広がるイヤ〜な感覚……大人だって何度経験しても慣れませんよね。

果たして次男の反応は……

次男 身体の神秘に出会う

次男は小1なのですが、意外にも初めての経験だったようです。

確かに長時間正座を続ける機会って、今はあまりないかもしれませんね。

歩こうにも力が入らず歩けない、力を入れようものなら足にジワ〜っと広がる、なんとも言えない不快感……!

この感覚、次男に言わせると「バグってる」らしいです。

昭和生まれの私にはない言葉選びのセンスに、おお! 令和っ子だなーと妙に感動した出来事でした。


著者:マンガ家・イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる