1. トップ
  2. <ストーカーママ> 「いつも見てるから」ゾッ…登園中にどんなに時間をずらしてもママ友が現れついに

<ストーカーママ> 「いつも見てるから」ゾッ…登園中にどんなに時間をずらしてもママ友が現れついに

  • 2023.1.15
  • 471 views

娘のナナちゃんが2歳の時に新居を構えることになったナナちゃんファミリー。引っ越し先で通い始めたプレ幼稚園で出会ったジロウ君ママが近づいてきて、家に遊びに。しかし詮索するような態度に気疲れしてしまいます。さらに、ジャガイモ1個や、傷んでいるスイカ一切れを渡すために家に呼びつけるジロウ君ママの行動に対して「感覚が合わないな」と感じた為、良く会う登園時間をずらすことにして……。

距離を置きたいナナちゃんママは、いつもより15分早く家を出たのに、後ろからジロウ君ママが追いかけて来ました。「いつもより早いから、ジロウの支度が全然間に合わなくて〜」と言うジロウ君ママに、「?」がいっぱいのナナちゃんママ。“寝坊したわけではないのに、どうして急いできたの?”すると「だってナナちゃんママ一緒に行きたいから」と言うのです。

どうして知っているの?

“一緒に行きたいから急いだのは分かるけど、今日は違う時間に出たのに……”

ナナちゃんママが困惑していることに気づかないジロウ君ママはいつものように話始めます。

ですが、モヤモヤがと止まらないナナちゃんママは、思い切って聞きます。

「どうして、今日私たちが早く出るってわかったの?」

すると「だっていつも見てるから」と悪びれることもなく答えるジロウ君ママ。

登園中に偶然良く会うと思っていたナナちゃんママに対して、「いつも見ている」と答えたジロウ君ママ。怖すぎて、返す言葉も見つかりません。皆さんはこんな時は、どのように言い返しますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる