1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人に求めるのは外見!メンクイな女性に対して、正直どう思う?

恋人に求めるのは外見!メンクイな女性に対して、正直どう思う?

  • 2023.1.14
  • 3361 views

恋人に対して、求めるものは色々あるでしょう。
その中でも、顔を重視する人っていますよね。好みの顔立ちであることはもちろん、清潔感や雰囲気、センスを求める人も多いのではないでしょうか。


では、そのようにメンクイな女性のことを、男性はどう思うのでしょうか。
ネットでは「※ただしイケメンに限る」なんて言葉もありますが、実際の男性の本音をチェックしてみましょう。

ミーハーだと思う

顔だけで判断することが多いメンクイな女性は、やっぱりミーハーだと思われるようです。


たとえばかっこいい芸能人がちょっと不祥事を起こした時と、あまり好みではない芸能人が同じ不祥事を起こした時の反応があまりにも違うと、男性としても「顔しか見てないのかよ!」と思ってしまうようですよ。


メンクイなのは良くても、「顔が良ければ全て許される」のような価値観は持たない方が良いでしょう。

アピールしまくってるとドン引き

自分から「私はメンクイだから!」や「イケメン以外は興味ないんだよねー」のようにアピールされると、男性としてもドン引きしてしまうんだとか。


表面上は話を合わせてくれる人も「いやいや、自分だってそんなに美人じゃないでしょ」と言いたくなることもあるようです。
メンクイな人も「顔を重視するけど、やっぱり性格かな」のように、周りが聞いて不快にならないような言い方を覚えるのがおすすめです。

上から目線で批評されるとムカつく

メンクイな女性は、イケメンの男性に認められるように、自分自身も美意識が高い人も多いでしょう。


ただし、だからといって男性を上から目線で批評すると、反感を買ってしまいます。
「もう少し〇〇したら?」や「その服、似合ってないね」のような言い方をすると、誰だって嫌な気持ちになるでしょう。
性格が悪いと思われて、嫌われてしまっても文句は言えませんよ。

メンクイを公言しすぎると男性からの印象は悪くなるかも・・・・・・

「付き合う人は自分の好みの顔じゃないと嫌だ」と言う女性は多いですが、それを公言しまくると男性からの印象は悪くなってしまうようです。
メンクイな人も、中身より顔を重視するという人も、男性に伝える時には少しオブラートに包むのがおすすめです。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる